プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリには偽物のサインなど出回っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

サインだけでは無く、ブランド品だって沢山有るでしょう。

メルカリなんか
余り信用しちゃダメ。
ヤ〇オクやラ〇オクで評価が最低になって追い出された連中が結構居るから。
    • good
    • 0

芸能人や有名人のサインでしょうか?


売っているかもしれませんね。
そもそも本物かどうかを判別する方法が無いわけですから、「偽物」と断定できません。
    • good
    • 0

目の前で本人にサインしてもらったもの以外は偽者だと思ったほうがいいですよ。

    • good
    • 3

サインなんて書いている現場を動画撮影でもして、そのサイン色紙が本物と証明出来ない限り偽物という扱いになります。


オークションなどでは本物と証明出来ない限り偽物とされるくらいサインなんて簡単に偽造できますので。
    • good
    • 0

あるんじゃないですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!