プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デイサービスについて


デイサービスを運営してますがお客が来ません。
半年かけてケアマネには店のことをアピールしてますがなかなか利用に繋がらないのです。
周りには似たようなデイが沢山あります。

なにか打開策があれば教えて欲しいのですがどなたかヒントでも良いので教えてください。

A 回答 (7件)

先にケアプランセンターを立ち上げて誘導する所が多いです。

    • good
    • 0

今は個性が強くないと利用しようと思わないんじゃないですか?


反対に誰でもではなく男性の利用者に楽しんでもらうとか
(お絵かきとか塗り絵とかちぎり絵とかはいやという男性も多い)
色を出してみるのはどうですか?
    • good
    • 0

二度目の回答すみません。


 ちなみに絶対ないなと思ったのは、カラオケが大音量でずっとかかってた所でした。

 BGMとして流しっぱなしにしてたけど、ちょっと居ただけですぐ帰りたくなりましたね。
    • good
    • 0

コンビニや飲食店と違い、「今日はこの店、明日はむこうの店」みたいにあっちこっちへ


渡り歩く人なんてそうそういませんから、いくら高齢者が多い地域でもすでに大半が他社
にお得意様として囲い込まれていれば、当然よそには流れていきません。
周りに「似たような」デイが沢山あるのなら、よっぽど顧客のニーズに合った独自性でも
打ち出さない限り、お客を奪う事なんて出来ないと思いますよ。
    • good
    • 0

利用者を『お客』と言っている時点で終わっています。


あえて口にしなくても、その姿勢が表面に出ている事をケアマネは見透かしているから
紹介されないのです。

それがご自分で解らないようでしたら
幾ら値段を下げても、余所とは違う特色を出しても同じでしょうね
    • good
    • 0

うちが行ってる所は栄養士さん?がついてて少し高いけど料理がすごくおいしいです。


 料理のおいしさを決め手に選びました。
 あと、清潔感ある室内、爽やかな職員さん。

  かなり回って決めました。
 気に入っています。
    • good
    • 0

低料金で1日体験

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!