プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレでダイエットとは主にどんなことするんですか?どんな感じの、、、?

A 回答 (1件)

まずは自分の体重でできる筋トレをします。


腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットなど。
体育の授業や、部活などで経験はありませんか?

それから更に筋トレに力を入れたいと思ったら、
トレーニングジムへ行ってマシントレーニングをしたり、
ダンベルや、バーベルという動画を使ったフリートレーニングなどを行います。
ただし、トレーニングジムは普通高校生くらいからでないと利用は禁止されているところが多いようです。
身長が伸びる時期にあまりにも負荷を強くした筋トレをし過ぎてしまうと、
体の成長を阻害するなどと聞いたことがあるのでそのためかもしれません。

あなたが現在何歳なのかわかりませんが、
もしも中学生くらいであれば、自宅でできる筋トレを続ければ充分だと思いますよ。

もしも筋トレの方法が詳しく知りたくなったら、YouTubeなどで検索をするのも一つの方法です。
また、tarzanというトレーニング専門の雑誌もあるのですが、
これは大人が本格的に筋トレを行うとき参考にするものなので、もう少し体が成長してから読んでみると良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!