プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨年働きながらバイトして去年確定申告したんですけど、去年は仕事以外の収入はないんですけど、確定申告の紙が届いたんですけど、なにかはらいわすれとかですか?
去年はバイナリーオプションして、利益20万円以上から。雑所得で払わないといけないとネットで見たんですけど、自分は利益25万円くらいしかいってないんですけどそのぶんではらわないといけないんですか?

A 回答 (2件)

恐らく、昨年したから送って来たのだと思います。

    • good
    • 0

確定申告の紙と言うのは、単なる案内書です。


去年の収入受取の多くが源泉徴収済みであれば、
確定申告で摂り過ぎ分の還付が有るのが普通です。
また、その収入を得るために支出を経費として申告すれば、
還付も増えます。
確定申告は、地方税申告も兼ねてくれるので、結局は同じと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
普通の会社の収入は、税金はらってるので、払わなくてもいいですよね?
仮に何か払い忘れとかあった場合は自宅に通知とかくるものなんでしょうか?

お礼日時:2018/01/26 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!