プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生女子です。
今度オーストラリアに留学(ホームステイ)するのですが、オーストラリアではドライヤーをかける習慣はありますか?

A 回答 (2件)

はい、利用しますが、髪質にもよります。

一般的に金髪や赤髪と言われる白人系の色素のうすい髪は、黒い髪よりも細く傷みやすい為、必ずしも日本人と同様にドライヤーを使うとは限りません。

またオーストラリアの電圧は220Vまたは240Vなので、変圧器など余計な物を買わずに現地でドライヤーを購入するほうがリーズナブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。現地で買おうと思います!

お礼日時:2018/01/26 22:08

はい、女子は(^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(●´ω`●)

お礼日時:2018/01/26 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!