プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らししてる部屋に誰かがインターホンを鳴らした後ドアノブを回し部屋に入ろうとしてきました。鍵をかけ忘れていたのですが、その後すぐにその人は逃げていきました。
この場合通報した方がいいのでしょうか?
何かを盗まれたとか無いんですが警察は捜査してくれるでしょうか?

A 回答 (3件)

ドアノブの指紋や廊下の足跡を取ることはできるでしょう。

部屋に忍び込み、金品はもとより乱暴する輩かも知れません。早急に通報してはどうでしょう?近くのコンビニや駅のカメラに写っているかも。
    • good
    • 0

空き巣狙いかもしれません。


インターホーンを鳴らし、応答が無ければ留守と判断し、盗みに入ろうとしていたのでしょう。
警察への通報は、早い方が良いでしょう。
不審者の発見が早くなります。
    • good
    • 1

それは災難だったですね。

警察へは念のために通報した方がよろしいかと存じます。
単独で捜査してもらえるかは微妙ですが、近所に関連事件があったりする可能性もあります。また、次に何かあった場合の対応がよくなることも期待できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!