アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生涯独身になりさうなアラサー女です。

最後に恋人がいたのが5,6年ほど前で、ここ数年は恋愛ゼロという状態です。

いいなと思う人が全くいなかったわけではなく、いいなと思う人には彼女がいたり、仲良くしようとして遠回しに断られたりと、ダメダメな感じです。

30代になると需要が激減するということをよく聞くので、正直焦っています。

婚活パーティーや街コンに参加したり、結婚相談所のようなところに登録したりしてみようかなと考えているのですが、そういうところでちゃんとした人に出会えるのでしょうか??(遊びたいだけの人はそんなにいませんか??)

A 回答 (4件)

そういう所で出会って結婚したよ、私は。


女性だらけの学校に職業でしたから。生活圏で出会いはほとんどゼロ。
そういう人同士が結婚相手を探すのが、婚活ですよ。

合コン・パーティー、もしくは結婚相談所に登録した友人の話から、そういう場所では遊び人というより女性と上手くコミュニケーションを取るのが苦手そうな方が多かった気がします。それに大勢の男性が来るので、誰を選んで良いか分からなくなってしまう。
また生活圏で恋愛が多かった方は、そういった場所で恋愛のときめきを感じる事が出来ずに「違うんじゃないか」・・・で、婚活から遠ざかってしまう場合が多そうです。
婚活をされる場合は漫然と飛び込まず、理想の結婚生活を送るのにどの条件を大事にし、また譲っても良いのかをハッキリさせてから始める事をお勧めします。

私としては漠然とした恋愛結婚より、自分が理想とする結婚生活の条件を満たした相手を探して穏やかに生活出来ているので良かったなと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
とても参考になります

お礼日時:2018/01/27 00:34

焦る気持ち痛いほどわかります




そうですね、結論から言うと余裕で大丈夫ですよ

根拠は何か?と聞かれたらハッキリと言います!

ありません!

は?っと思われた方が大半だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

勇気が出ました。
頑張ってみます!

お礼日時:2018/01/27 00:35

同窓会に参加とか、知り合いの結婚式とか、もうきちんと見極められる年齢ですよね?


焦ってる時は、ろくな人は寄って来ませんね。
    • good
    • 1

そこは貴方がしっかり見定めて(゜゜)(。

。)(゜゜)(。。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!