アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人は私の友達Aのことが好きです。
彼はAに何度か告白したり、遊びに誘ったりしているのですが、全部断られてます。
それなのに彼はまたAにまだ諦められないみたいなまだ好きみたいな感じのことをLINEで送ったらしいです。
Aは好きな人がいるからと嘘をついて断ったらしいんですけど、彼は諦めてないっぽいです。
彼のステータスメッセージが、一度は「忘却」になったんですけど、その後すぐに「忘却できるかよ」になってました。
私は彼のことほんと好きで、大好きなんですけど、今回の件はAが可哀想?な感じして、A困っちゃうだろうし、しつこすぎて少し彼のこと怖いって思っちゃいました。
でも、このことを彼に言ったら嫌われますよね、絶対。
Aのこと助けてあげたいけど嫌われたくはないし、、、
「Aちょっとだけ困ってたよ、?」ってLINEとかしたらうざいですもんね、
私はどうするべきでしょうか??困ってます、

A 回答 (2件)

こんばんは。

ご質問拝見しました。
あなたはきっととっても優しい方なんですね、文見て分かります^^
好きな人を傷つけずに、ご友人を救いたいと。うーん、確かに難しいですよね…。
じゃあ違うやり方を探して見ましょう。例えば、あなたが彼にアプローチをかけてみる。直接でもLINEでもいいです。なんらかの形で少しアピールしてみては? そうすればきっと彼はあなたに意識を向けます。向けざるを得ないんですよ!もしあなたが彼の立場だとして、Aさんを諦められずに苦しい状態でいる時、他の、第三者の存在が自分に好意を向けてきたら?あなたはおそらくその人を意識しますよね?つまりそういうことです。
彼があなたに意識を少しでも向ければあなたは嬉しく思いますよね!好きな人ですもん!それに彼の意識があなたに向くことでAさんへの想いが多少軽減されるはずです。おお、Aさん救われましたね!ちょっと待って、人って誰でも他の人に好かれたら嬉しいですよね?だったらきっとその彼の苦しみも減っていきませんか?

どうでしょうか?win-win-winな結果になりそうじゃないですか?

もしかしたら実際にはとても難しいかもしれません。そしたら他の形を考えて見ましょう!やり方はいつだって一つだけじゃないです。一つの考えに囚われないで。それに自分一人で彼らを助ける必要だってないです。友達と協力してみるのもいいかもしれません。
長々と綴りながらも最終的に抽象的な回答になってしまいすいません…。
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

大事な事・ここ一番の時は、自分の口から、生きた言葉で気持ちを伝えるのが良いと思いますよ。
相手の気持ちを尊重し、なおかつ、今後も可能性を捨てたくないのであれば、今はそっとしておくのが賢明ではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0