プロが教えるわが家の防犯対策術!

落ち込んだ時皆さんはどのように対処していますか?

A 回答 (4件)

私はひたすら落ち込んで落ち込んで落ち込みまくります。


そうしたらいつの間にか、考えることに疲れてアホらしくなってきます。
そうしたら次は自己嫌悪をやめ、反省を始めます。反省と言っても、自分の悪い所を見つけるだけはなく、その中で自分が上手く出来ていたことをピックアップして自画自賛したりします。
自分が過去に褒められたことをノートに書いて見返すことも結構元気出ますよ。
あとは友達と馬鹿騒ぎするとかですかね…。落ち込むってことはその分頑張った・我慢した証でもあるので、ご褒美として散財しまくっても良い日にします。
グダグダな回答ですみません。
早く明るい気分になれますように!
    • good
    • 0

過去や、未来を見るより、今を考えますね❗


今、本当に必要なことをやりますね❗
自分自身が、本当に必要な人間だということを、考えますね❗
    • good
    • 0

心の痛い所へ入って行って聞いてみながら整理整頓する。


結構痛みを伴う。
助かるかどうかの保証はないが、失敗したときは失敗を学べる。
    • good
    • 0

明るい曲を聴く!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!