アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたいんですが、一人で黙々とマシーンでするのと、パーソナルトレーニングで指導員と一緒にしていくのなどありますが、

黙々とマシーンでするのでも痩せる理由で行くのはおかしいですか?

A 回答 (4件)

ダイエットに成功する人のほとんどは、食事管理と運動の両立をうまく継続しています。



逆に言うと、ジムに通うだけで(食事管理は全くしないで)ダイエットを成功させるのは相当難しいし、効率的ではありません。

食事に関しての知識をつける意欲、そしてトレーニングの論理を身に付ける意欲が成功の秘訣です。
それができるなら一人でのトレーニングでも必ず結果は出ます。

そこができないなら(知識を身に付ける探求心がないなら)パーソナルに付いてもらうのが手っ取り早いでしょう。

ただ、「知識を身に付ける探求心」と大げさに言いましたが、それほど難しい話ではありません。
ダイエット志向のパーソナルの知識なんて、素人でもその気になってネットなどで検索すればいくらでも情報は得られます。
    • good
    • 0

ダイエットは食事が9割


あの有名ジムでも、
食事管理徹底してます
守らない方は返金される

頑張って下さいね
    • good
    • 1

パーソナルトレーニングで指導員と一緒にやるのは、あの女性だけのトレーニングジムの事ですかねぇ!?


あのジムの原点は、自分でトレーニングをやっていく自信がない人の為のジムです。
「体が痩せたいけど、自分1人だと、意思が弱く途中で止めちゃうから...何とかしたい(._.)」という気持ちの人に、
みんながやるから私もやらなければならない!というやる気の気持ちにさせるという最近のトレーニングジムですね。

でも自分1人でトレーニングできる意欲のある人は、黙々でもやればいいですよ。っていうか本来は、誰もが黙々とトレーニングをするものなんですよね>^_^<
そして半数以上の人が、痩せる為にマシーンを利用してますよ。

【黙々とマシーンでするのでも痩せる理由で行くのはおかしいですか?】
回答としては、全くおかしくないですよ(^_-)
どうしても黙々というと嫌味ある表現になっていまいますが、
マシーンを使うのは1人だけで使いますから、
ダイエットも本来は、1人でやるものですから、
それを考えると全くおかしくはないですね。どんどん利用して下さい(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

トレーニングジムにはもちろんもくもくと一人でトレーニングをしてる方が多いですから別におかしくは無いです。



痩せるためのトレーニングについては、部位や負荷や回数やセット数などはご存知でしょうか?ご存知であればいいのですが。
ただ闇雲にやればいいわけではありませんので、もしわからないのであれば、始めの方だけでもトレーナーに指導してもらえるようなジムに行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!