プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある教習所教官の男性の連絡先がほしいです。

その方との教習が偶然3回連続であたったりして話しが盛り上がり、意外にも身近な存在だったということがわかりました。でも最後にお話ししたのは一ヶ月前。その間は遠くから顔を合わせる機会はあっても、話せる機会がなく。
ランダム制なので次いつ話せるかも分からないという状況です。
そもそも一ヶ月経って私のことを覚えているか…。

しかしこのご縁を無駄にしたくないし、もっと話したいという思いがあり、連絡先くらいは、と思っています。

私は大学生で、同じ部活で、もう引退した先輩とその男性が同じ中学だったということを知りました。ですが先輩とは会ったこともありません。しかし来月に行事でお会いする機会があります。

で、連絡先を知る方法として考えたのは、

その先輩に初めましてですが、男性のことを話題に出して連絡先を聞く。

それか、駅などで偶然を装う。
これは会える可能性が低い。

または、私はツイッターなどやってないのですが、わざわざつくって探して、男性もやってたらそこからやり取りする。
でも投稿数とか見てフォロワーの数も少ないことから、フォローするために作ったって変に怪しまれて、遠ざけられるのも嫌です。

どれが可能性としては高いと思いますか。
また他に良い方法などがあったら教えてください。
いまは2段階始まったばかりです。

A 回答 (2件)

>駅などで偶然を装う。


 ストーカー行為の始まりに思います。

>教習が偶然3回連続であたったりして
 えこひいき、などを避けるため、教官が入れ替わるようにしているハズですが
 良くない教習所ですね。

>他に良い方法などがあったら教えてください。
 運転免許を取りに通っているのでしょ?!
 人の手足は勿論、生命までも奪う威力があるクルマを
 的確にコントロールする能力を教わりに通っているのだから
「飲み込み早く、教え甲斐がある生徒」が好意的に思われるかと。
 それが出来ない「生徒」は、教えても残念な人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問した割にはそんな勇気 私にはありません。
ただ聞いて欲しかっただけだと自分で思います。
的確な回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/02 22:34

教官はあなたの事をなんとも思っていませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A