ポストペットのフォルダーが開きません。 
アプリケーションの中にお家のマークのポストペットのアプリケーションが無いんです。でも、ポストペットの機能は全く問題ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>おやつ等のファイルを開くアプリケーション


>の中にポスペが入ってないんです。

あ、それは別に構わないんです。

そもそも「おやつ」「お部屋」ともに、PostPetを先に
立ち上げてから使うものなので、元々“関連付け”が
されていないのです。
「開く」や「アプリケーションで開く」で呼び出される
ソフトは既に何らかのファイルと関連付けがされている
ものだけなので、その対象外であるPostPetが出てこな
いのはむしろ正常なんです。

ちなみに、「おやつ」や「お部屋」を個別に開く場合が
あるとすれば、それはデータの中身を編集したり、もう
一歩進んで自作に挑戦するときですね。
とりあえず現段階ではそこまでは解説しませんが、もし
その時わからない事があればまた質問を出して下さい。
    • good
    • 0

>えっとおやつ等のファイルを開くアプリケーションの


>中にポスペが入ってないんです。これでも駄目なら
>また言ってください

つまりポスペのプラグインファイルを開こうとしてるんですね。
難しい話は省きますが、それは無理です。

自作のおやつを作りたいのでしたら、フリーソフトでポスペのおやつエディタなどが公開されてるのでそちらを利用しましょう。vectorにあるはずです。

参考URL:http://www.vector.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開けなくてもいいんですかぁ
問題が解決して本当に良かったです 
私みたいな初心者にも分かりやすい説明と何度も投げずに質問を解決して頂き涙が出るほど嬉しかったです。
遅い時間にもかかわらずお答え頂き有難うございました。
今日はゆっくり眠れそうです。

お礼日時:2001/07/11 01:30

あの、焦っているのはわかりますが落ちついて。



>ポストペットのフォルダーが開きません。 

これは、
「エクスプローラで、PostPetをインストールした先の
フォルダが開けない」
という意味ですか? それとも、
「『受信簿』や『送信簿』が開けない」
という意味でしょうか?

>アプリケーションの中にお家のマークの
>ポストペットのアプリケーションが無い
>んです。でも、ポストペットの機能は全く
>問題ありません。

「アプリケーションが無い」というのは相当な一大事の
はずなのに、「機能は全く問題ありません」というのは
矛盾していませんか。
それとも、これは「スタートメニューの中にPoetPetの
アイコンが無い」という意味なのでしょうか?

この回答への補足

初心者なので上手く説明出来なくてごめんなさい 
えっとおやつ等のファイルを開くアプリケーションの中にポスペが入ってないんです。これでも駄目ならまた言ってください

補足日時:2001/07/11 00:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポストペットでアプリケーションエラーが出ました

ポストペットV3を使っているのですが、先ほどまでちゃんと動作していたのに、一回閉じてさっき改めてプログラムを開こうとしたら「エラーが発生したためpostpet3.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています」と表示が出て、開くことが出来ません(>-<)

どうしたら起動させられるのでしょうか?
一応以前にとったバックアップはあるのですが、そのバックアップ後にも新しく家具などを入れてしまいました。
家具が増えて起動に時間がかかるようになっていたのですが、関係あるんでしょうか。バックアップ後に入れた家具などのデータは保存の仕様は無いんでしょうか?

全くコンピュータに強くないので困ってます。
ちなみに使ってるOSはXPです。

分かる方助けてください(T*T)

Aベストアンサー

一度終了して、すぐに起動したからです。
特に問題ないように思いますが。

色々なプログラムが裏側で動いています。
それらが完全に終了するにはある程度時間が掛かるのです。

Qポストペットの家ウィンドウが表示されません。

実家の母がWindows XPでポストペットV3を使用しています。

数日前からなにもいじっていないのに急に家ウィンドウが表示されなくなったらしいのです。

デスクトップ下のバーには設定ウィンドウと家ウィンドウ(~ちゃん邸という項目)があるといい、それを押しても、設定ウィンドウ(これは問題なく表示されるらしい)の中の「庭」や「1階」、「2階」ボタンを押しても、家ウィンドウが表示されないそうなのです。

バタンッとドアを開け閉めする音や、洗うボタンを押すとばしゃばしゃ聞こえるらしいですが、表示はないのです。

私はMacなのでWinのことがまったく分からず解決できなかったので、どなたか解決方法を御存じでしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前自分も同じ様な現象に悩まされました。
結果的にはウィンドウがデスクトップの表示外の領域に表示されていたためです。
解像度を大きくしてみて、見つかるようならいいんですけどね。

Qポストペットのペットについて。

いま、メールのソフトでポストペットを利用しています。バージョンはVer.2だと思います。(自信はありませんが。)ところでペットは途中で変えられるものなのでしょうか?今、生後700何日ということなのですが、なんかあまり長くやっていると途中で死ぬと言ううわさを耳にしたものでどうかペットの変更の仕方をご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは(^^)
ペットの変更、できますよ。
参考URLの「初心者さんのQ&A」のコーナーに、
複数ペットの飼い方、というのが出ているので
それが参考になるかと思います。

ただし、ページの中にも書いてありますように、
メーカーはこれを行うことについては保証していませんので、
あくまで、自己責任で行ってください。

生存日数のことですが、
#2さんの言われるとおり、生後○日は関係ありません。
配達数で決まります。
だけど、ペットがいなくなるまでの配達数は、
そのペットの種類によって違います。
ペットを選ぶ画面で、「長生きです」とか書いてあったかと思います。
(長生き=配達数が多い、ということです)

ペットが昇天するときは、「死ぬ」というより「いなくなる」といった感じです。
(ネタバレになっちゃうので、具体的には言いませんが・・・)
その時は確かにちょっと寂しい気もしますが、
私は全くイヤな感じはしなかったです。
むしろさらにそのペットに対する愛情が増したような気がします♪

なので、私個人としては、
最後まで飼うほうをオススメします(^^)。

参考URL:http://www.momo.ai/

こんばんは(^^)
ペットの変更、できますよ。
参考URLの「初心者さんのQ&A」のコーナーに、
複数ペットの飼い方、というのが出ているので
それが参考になるかと思います。

ただし、ページの中にも書いてありますように、
メーカーはこれを行うことについては保証していませんので、
あくまで、自己責任で行ってください。

生存日数のことですが、
#2さんの言われるとおり、生後○日は関係ありません。
配達数で決まります。
だけど、ペットがいなくなるまでの配達数は、
そのペットの種類に...続きを読む

Qポストペットを開くと文字ばかり・・・

実は私の兄弟のPCのことです。
電話で聞いたので実際は見てないのでうまく説明は出来ないのですが、ポスペの公式HPからおやつをDLして保存先をポストペットにして保存したようです。
その直後からポスペを開こうとすると画面が文字ばかりのものが出てくるようです。DLしたものは自己解凍するようになっていたのですがやり方が分からなくいろいろいじったかもしれないとのこと。触っているうち拡張子が変わってしまったのでしょうか??考えられることがあればご回答いただけると幸いです。

Aベストアンサー

「保存先をポストペットにして」というのが気になりま
すが…まさか、"Postpet.exe" にして保存したワケじゃ
ないですよね…?(汗)

とりあえず、問題のおやつを削除してから起動してみて
下さい。それでもしダメなら、実行ファイルが壊れてい
る可能性もありますので、その場合は再インストールに
なります。

Qポストペットのペットを新しいPCで引き継ぎたいのですが、やり方があれば

ポストペットのペットを新しいPCで引き継ぎたいのですが、やり方があれば教えてください。
これまでポストペットV3を使ってきました。このたびPCを買い替えたので、古いPC上でポストペットのデータのバックアップはとったのですが、新しいPC上への引き継ぎ方がわかりません。現在ソネットが提供している「WEB DE メール ポストペット」のサイトには、古いペットのデータは引き継げないと書いてありました。
長年使ってきペットそのものに愛着があります。もし何か方法があれば、教えてください。

Aベストアンサー

まず、Vista や 7 では動く保証が無いですよ。とくに64bt版は絶望的です。

それに、インストールできたとして最新のアップデートの実行ファイル取ってあります?
So-netのサポート終了しているので今ではオートアップデートもダウンロードもできません。

旧PCの中にあるV3のプログラムファイルを全部移して最新アップデート適用された状態になるかもですが。


ペットの引継ぎ方法はスタートメニューから辿ってポストペットV3のところのマニュアルに
バックアップからのリストラ方法があるので見てください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報