プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ps4で、サインインしていて、インターネットに問題はないのに❌になってオンラインゲームができません。

2日前に急にオンラインゲーム フォートナイトができなくなりました。フレンドとパーティーを組むことすらもできません。
でも、ネット診断は特に異常はなく成功と出ます!
今日モンハンが発売したのに、友達とできません。このままだとソロだけになって、全然面白くないのでps4に詳しい方回答よろしくお願いします!!

ちなみに、ウェブで色々調べてみて、ps4の再起動やルーターの電源を切ったりはしてみましたが何も変化ありませんでした。。。

A 回答 (3件)

こんばんは



PS4というよりも
回線の問題かと思います。

最近IPv6IPoEや、マンション付属の無料インターネット、ケーブルテレビなど
IPv4PPPoE接続が出来ない共有タイプのインターネットサービスが増えています。

IPv4接続ができないとインターネットなどは観ることが出来ますが、
直接相手と通信が出来ないので、オンラインゲームの殆どがプレイできなくなります。

回線はフレッツ光、ドコモ光、nuro光などのNTT系かソニーであれば大丈夫です。
あとは契約しているプロバイダーを確認してみて下さい。
Yahoo!、GMOとくとくnet、などは出来ず、
BIGLOBE、@nifty、ソフトバンクなども契約によってはダメな場合があります。

もし該当しているならSo-net(ソニー)などにプロバイダーを変更することで解消します。
変更には例えばドコモ光の場合、手数料3,000円がかかります。

参考になれば
    • good
    • 5

お礼拝見しました。


可能性としては低いと思いますが・・・、もしかすると、アカウントそのものをBANされたかもしれません。これはGTAユーザー等でよく見られる光景ですが、チート使用をしたと思われるアカウントをBANするのは当然として、時たま関係の無いアカウントまで一斉BANに巻き込まれる事があります。つまり身に覚えが無いのにいつの間にかBANされて遊べなくなっているという問題です。
その可能性を探るために、オンライン機能が使えないフォーナイト以外の所持しているゲーム全てを確認してみてください。もし全部遊べなくなっているのであれば、垢BANされている可能性があります。
その場合はアカウントを作り直すしかないですね。
    • good
    • 1

PSplusの日数はちゃんと把握していますか?あれが無いとオンライン遊べないので、確認しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ps plusは3日前ぐらいに3ヶ月プランに加入したばかりです。

お礼日時:2018/01/27 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!