アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の志望動機の所で、「また、」て言葉を改行してしまったんですが大丈夫ですか?
「また、」って使う場合はたいてい文中で改行しない場合に用いる気がするのですが、話がガッツリ変わってしまうので改行しちゃってその後に気付いちゃいました…

A 回答 (3件)

「「また、」って使う場合はたいてい文中で改行しない場合に用いる気がするのですが」

⇒大丈夫ですよ。

改行して使う場合も少なくありません。

私はビジネス文書で、またを改行して使っています。
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫みたいで安心しました!
ありがとうございました!

気がついたのなら、訂正すればいいだけですよ

今まさに書いているような状況の説明や過去に書いたことを文章にできない(質問に出来ない)ことのほうが、問題ですよ

塾の教師などの教育関係の志望動機なら、応募者の文章能力も見ていますからね
    • 1
この回答へのお礼

「また、」を使う場合において話が変わってしまう場合に改行していいか気になっただけです。履歴書で訂正なんてできるわけがないでしょう。訂正ではなく書き直しですよ。

「今まさに書いているような状況の説明や過去に書いたことを文書にできないことのほうが、問題ですよ」という文章の意味が理解できませんでした

問題ありません。

改行 禁則事項
これで検索してみると良いでしょう
    • 1
この回答へのお礼

検索してみましたがサイト等が色々ありすぎてよく分かりませんでした(^_^;)
回答ありがとうございました!