アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山形、山梨両県で20代の女性3人の自宅に侵入し、性的暴行を加えたとして、強姦致傷などの罪に問われたNHK山形放送局の元記者、弦本康孝被告(29)の第5回公判前整理手続きが25日、山形地裁(児島光夫裁判長)で開かれ、初公判が4月10日、判決が4月25日と決まった。

 地裁によると、裁判員裁判による公判は4月10~13日、16~18日の7日間にわたり実施され、25日に判決が言い渡される。

 手続きは非公開で実施。弦本被告も出席し、弁護人や検察官が争点や証拠整理を行った。弁護人によると、弦本被告は一貫して無罪を主張している。次回手続きは2月20日。起訴状によると、平成28年2月に山形市、26年10月と25年12月に山梨県内で女性宅に侵入し「動くな、おとなしくしていれば殺さない」などと脅して乱暴し、うち2件で女性にけがを負わせたとしている。弦本被告は23年に入局し、甲府放送局に配属。27年7月に山形放送局に異動し、昨年2月16日付で懲戒免職になった。


http://www.sankei.com/affairs/news/180125/afr180 …

☆私はレイプ魔は死刑で良いと考えています。
最低でもペニス切断の刑でしょうね。
みなさんは どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >1人殺しても 死刑にならなくなったのは じゃぱんくらいかもふん?
    いや、欧州はベラルーシを除く全ての国で 死刑自体が廃止さていますよ。

    >後者の場合は 2度死刑ですねふんぶは
    2度死刑って どうするの?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/27 06:09

A 回答 (6件)

質問文ですが、NHKの強姦魔について長々と記載したのはなぜ?



こういう質問をするのであれば、
もっと残酷な事をしている奴がいるし
もっと多数の女性を強姦している奴もいる。
強姦したうえ「殺さないで」と懇願した被害者をぶっ殺した奴とかもいるけど
ここではNHKの野郎について議論したいのでしょうか?

質問者さんの理屈でいえば
「目には目を、歯には歯を」でしょう。
強引にチンボウを突っ込んで中に射精したなら
「日本住血寄虫」などをタップリ混入した液体を放出する
ペニス状の物体を、犯罪者の肛門にでも強引に挿入し
中に放出させればいいんじゃないですか?

犯罪者を殺す意味は、見せしめですが
世の中を悲観して性犯罪に走る奴に死刑では
御褒美をあげるようなものです。
殺さない、でも、耐え難い苦痛を与えるほうがいい。

死刑にしても、寄生虫注入するにしても
その対象者が本当に無罪であるのかを100%確証しないと
とんでもない事になります。
NHKの野郎が見知らぬ女性の家に押し入って強姦したなら
またその物的証拠も揃っているならいいのですが
もし知り合いで合意のうえで性交渉もあり得るような状況なら
よく検証して対応しないとなりません。

わかっているとは思いますので、
ここでは「どう性犯罪者を痛めつけるのか」がお題ですよね?
・・・やっぱりNHK強姦魔が出てくる理由がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>質問文ですが、NHKの強姦魔について長々と記載したのはなぜ?
誤解を招いたようで申し訳ございません。特に理由はありません。ただの前置きです。それと一例として、最近 ニュースで流れたからです。長々と言っても、 mmks31さんの回答よりは短いですよ。(笑)

>強姦したうえ「殺さないで」と懇願した被害者をぶっ殺した奴とかもいるけど
ここが私も実は疑問視している部分です。もし、強姦で死刑なら 被害者が「殺さないで」と懇願して、
強姦魔が殺害を躊躇しても 罪は軽くなりませんからね。

お礼日時:2018/01/27 13:15

強姦殺人は死刑でも良いかもしれない、犯罪者の中でも嫌われる罪だしケツ掘られるよ。


レイプ魔は国内引き回しの上、公開でペニス切断だね。
冤罪があるかも知れないのでそこが難しい所です、女の場合は縫い付けるのか。
何せろくでもない欲望だけの畜生的犯罪ですから、額に畜生とでも彫り込みますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>レイプ魔は国内引き回しの上、公開でペニス切断だね。
お気持ちは一部共感できますが、こんなもの見て喜ぶ人もいないでしょう。

お礼日時:2018/01/27 13:17

つつもたせと言う言葉を知ってますよね。



引っかけのは簡単です。

さらに、身体刑はイスラム圏くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/27 08:48

私はレイプ魔は死刑で良いと考えています。


  ↑
裁判ですが
第一に、そうした事実があったのか否か、
という問題があります。

そうした事実があったと認定されてから、
どういう刑罰を与えるか、という問題に
なるわけです。

この事件では、被告は、第一の問題について
争っています。
つまり、レイプなどしていない、と主張しています。




最低でもペニス切断の刑でしょうね。
  ↑
女性が加害者の場合はどうしますか?
改正刑法では、強姦罪ではなく
強制性交等罪になっており、女性も
単独で加害者になれます。
クリチャンでも切除しますか。




強姦と強姦殺人の違いを どう刑に反映させるべきだと思いますか?
   ↑
強姦は、現行通り絞首刑で、強姦殺人は
火あぶり、というのはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>女性が加害者の場合はどうしますか?
ここまで考慮する必要もないと思いますが、強いて言えば、乳房を切除するか、 膣口を縫い潰して塞ぐことでしょうか?

お礼日時:2018/01/27 08:48

じゃぱんは元から 刑が軽いらしいですねふん


1人殺しても 死刑にならなくなったのは じゃぱんくらいかもふん?
変な法ですよねふん

殺人は何人でも 普通死刑でそふん
後者の場合は 2度死刑ですねふんぶは
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それが良いと思いますふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

しかし、強姦と強姦殺人の違いを どう刑に反映させるべきだと思いますか?

お礼日時:2018/01/27 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!