プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の先輩にモラハラを受けています。挨拶しても私だけ無視。仕事の情報をおろさない。目を合わせて話を聞かない。いきなり名前を呼ばず要件だけをどなりつける。こちらが仕事の連絡をしても返事をしない。会議があることを開始2時間前に告げ、他の人には前日に伝えており、コピーを人数分とれと怒鳴るなど。他の人には優しく接し、私にはきつく当たるという差別をする。ため息を何回もつかれる。などです。上司にいっても、あいつは淋しがりやだからもっと話しかけないお前が悪い。あんたの話し方が悪いなど言われ、相談にもなりません。精神的にも参っていますが、この先輩のテクニックで、他の人には親切にしているため、私の訴えが誰にも理解されません。仕事はその先輩と私だけでやっているので、同じようにいじめられている人もいません。それに私は他の仕事も兼務しており、その先輩との仕事はあくまでも補佐という立場ですあり、部下ではありません。私はこのまま耐えるしかないのでしょうか?精神状態もあまりよくないですが、この人のために会社を辞めるのももったいない気がします。なにか良い方法や、仕事に集中できる方法を教えて下さい。※この先輩は男性で、私は女性です。女同士の戦いのようですが、違います。

A 回答 (3件)

あなたに負けているのでしょうふんぶは


下手に出ておけば 大丈夫かもふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに。自分に余裕がある人は人をいじめないですよね?

お礼日時:2018/01/27 12:14

まずは相手からの嫌がらせの内容を日記やメモ帳に記録しておく。


きちんと証拠を残しておけば、万が一直接対決するときでも、きちんとパワハラを証明することができます。
そういう意味ではボイスレコーダーも有効です。

ここ最近ではパワハラの訴えも多いことから、パワハラの相談にのってくれる窓口があります。
インターネットで検索すれば近くの窓口がすぐ現れるでしょう。
仕返しをする勇気もないという方は、このような相談窓口を利用して仕返しの方法を模索するのも良いかもしれません。

相手は境界性人格障害の可能性があります。
そんな奴のせいで君が病まないように心を強く持ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにパーソナリティ障害な感じもします。相談窓口探してみますね。

お礼日時:2018/01/27 23:39

パワハラはれっきとした違反行為です。

まずは何か証拠の物を購入する。ボイスレコーダーとか。全て言われた事を残す事。証拠がないと言った言わないになるから。上司は何をしてるの?知ったかぶりをしているのなら、そんな会社にぶさらがっていても成長しないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。面倒ですが、頑張ってみますね。

お礼日時:2018/01/27 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!