アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の検診で、子宮口は柔らかくなっていて
刺激もしてもらってこれで5センチくらいは開いてる
かなと先生に言われました。あと半分です。
5センチも開いていてもすぐ産まれなかったという
方いらっしゃいますか?

一昨日の夜、昨日の昼間とトイレに行くと便が
出そうな感じがするんですがこういう症状に
なった方いらっしゃいますか?
赤ちゃんの頭が出てくるんじゃないかと心配であん
まりふんばってはいませんが・・・
赤ちゃんも下がってきているようですし出産間近のサインでしょうか?
毎回というわけではなくお腹が張ったときに感じる
ことがありました。
今日はまだその症状はありません。

こんな経験があった方いらっしゃいましたら
お話お聞かせください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

もうすぐ出産ですね。

がんばってください。
私は二人目は、本格的陣痛が始まる少しまえに(四時間暗い前)便をもよおし、トイレに通っていましたよ。ものすごいたくさん便がでて、分娩台にのって浣腸しなくてすんだくらいです。
もうすぐ産まれるのだとおもいますよ。
    • good
    • 1

こんにちわ。


私も定期検診の時、ちょうどもう子宮口が5cm開いていたのでその時点で即入院しました。

5cm開いていた時点では痛みもなく、陣痛の実感はなかったのですが、機械で調べてもらったらその時には陣痛が15分間隔になっていたみたいです。

午前中に入院して昼すぎぐらいには7cmまで開き、その日の夕方にはもう生まれました。

お医者さんいわく、私はとっても早い出産なんだそうです。
こればっかりは個人差があって5cm開いた段階でもその後、1日かかったり、それ以上かかったり・・・。

それと、いきみたくなるのはそうとう痛みが激しい時(出産の終わりの方)なのでまだ大丈夫だとは思いますが、お腹が張るっていうのはいわゆる陣痛なので(陣痛は痛みではなくお腹の張りのことを言うみたいです)そのお腹の張りが何分間隔でくるのかを測り、15分間隔以内になったら即、病院に連絡しましょう。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

皆さん、お返事ありがとうございました。
大変参考になりました。
人それぞれなので焦らず待つしかないようですね。

5cm開いてると言われてから、1週間たちましたが
まだ産まれていません。
現在主人が出張中なのでせめて帰ってくるまでお腹にいて
くれたらいいなと思っています。

こちらでまとめてお礼させていただきますが
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 06:40

私も初めての妊娠のときはそんな心配をしていたことを思い出しました。

力を入れたら赤ちゃんが出てしまうんじゃないかとか、赤ちゃんの頭が出てきたら…なんて思うと不安でした。
でも、そんなことはまずありませんので、ご心配は要りませんよ。
急に陣痛が来てすぐに産まれる方もいらっしゃいますが、産まれる前には必ずびっくりするような陣痛が来ます。
赤ちゃんが下がってこないで私みたいに苦労する人もいれば、5分で産んでしまう人もいますが、陣痛もなく知らない間に頭が出ているなんて絶対にないので、大丈夫ですよ!
よく歩いてかわいい赤ちゃんを産んでくださいね!
    • good
    • 2

微弱陣痛で3cmで中々進まなかったのですが、二日後の夜中やっと5cmになりました。

しかしここから進まず途中で点滴うけて三日で生まれました。私の場合5cmからかなり長かったです。8cmの時からすぐでしたが。1ヶ月前から赤ちゃんがかなり下に下りて来ているといわれていたので早く生まれるかと思えば関係なかったです。

しかしやはりもうすぐですので、お近くでしたら陣痛がひどく感じてきたらすぐ行かれたら良いと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!