アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの家具配置で窓を塞ぐようにベッドを置く事がありますよね?あれって不便ではないですか?4月から一人暮らしをするのですが部屋が広くなく1番広く使えるようにしたら必然的にベッドが窓を塞ぐ形になってしまいます

質問者からの補足コメント

• カーテンとかの関係もありぴったりって事はなさそうです。もしそういう配置にするならば、サイドテーブルなどは置けないにしても35cmくらいは開けるつもりで

A 回答 (2件)

あの置き方は確かに部屋は広く使えるのですが、洗濯物とか干したり取り込んだりが少々面倒くさいです。

私のおすすめは、ベッドを窓にぴったりつけるのではなく、窓とベッドの間にサイドテーブルとかを挟む方法です。

こうすると部屋も相変わらず広く使え、尚且つ洗濯物干すときも床に立って作業できます。
    • 0

背に腹は替えられずといいますか、ただでさえワンルームなど限られた空間の中、本棚やテレビ、冷蔵庫などどれを置くにせよ高さがある物ほどなお窓をふさいでしまう以上は、明かり取りの意味からも高さのない部度を置くしかなくなることは致し方ないかと。

壁面や収納が豊富ならばまだ良いのですが。

私の場合は窓に向けて縦にベッドを置き、少なくとも窓の片方は足元も確保するように工夫していましたが、それすらそれができる間取りの場合でして。
自ずとベッド脇に腰掛ける隙間だけ確保し座テーブルなどを置き、床に腰掛けて過ごす際にはべっドを背もたれ代わりに使ってましたね。
    • 1