アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、洗顔後化粧水やニベアなどを塗って保湿してます。
しかし、それでも乾燥がひどく化粧をしてファンデーションを塗るとカサカサ感や皮が剥けたように浮き出てきます。
オススメの肌の乾燥対策何かあったら教えてください!

A 回答 (4件)

ごしごし洗いをしない。

これが一番大切です。
表皮が剥がれているのだと思いますので
皮膚科で一度診てもらってはいかがですか?
鼻の周りだったりすると脂漏性皮膚炎だったりしますので
そうするとクリーム付けると逆効果です。
どのあたりがカサカサなのでしょう?
    • good
    • 0

スキンケアを見直す。



化粧水や乳液orクリームは低刺激で高保湿な物を。
安いのなら無印良品の敏感肌用でも◎
ちょっと高い物ならキュレルとか。

クレンジングもオイルよりクリーム等の保湿タイプの方が良いし、洗顔も低刺激な物にしましょう。
カウブランドの無添加シリーズはオススメです。

因みに個人的にニベアはNG。

ファンデもパウダーを使ってるならリキッドやクッションファンデ等にすると保湿も出来るし綺麗に濡れます。
BBクリームでも◎
    • good
    • 0

リキッドタイプのファンデーションは試してみました?

    • good
    • 0

肌荒れか、皮膚炎かも。


ニベアクリームやめたほうがいい
皮膚科で薬もらい、
治療したら治りも早い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!