よく仕事で名古屋から東京まで国道1号線を利用するのですが
あまりおいしいお店が見つからなくて・・・。

どなたか名古屋ぐらいから東京ぐらいまででおいしくて安いお店があったら
教えて下さい。また深夜もやっているところもあったら教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ラーメン屋ですけど。


横綱ラーメンでしょうか?

国道1号線を岡崎から名古屋方面へ行くと、安城辺りで
右手に大きな黄色い看板がイヤでも見えてきます。

朝11:00~朝5:00までやってて、年中無休です。
駐車場ありますし。
関西と東海地区では有名ですね。
    • good
    • 0

名古屋から東京まで国道1号線とは凄いですね。


私は、実家が名古屋なので東京・名古屋間をたまに東名で
往復しますが、それでも疲れていやになります。
国道1号線は昔、名古屋・豊橋間を何度か往復しました。
それだけでも、結構疲れます。

私は、この壮大な質問が気に入りまして、調べてみようと
思ったのですが、結構難しいですね。
検索をかけても、関西方面は引っかかるのですが、
関東方面はいまいちです。

結局、mamiruさんのお好みが分からないのが、
難しいひとつの理由のような気がします。

それから、確かに国道沿いはドライブインやチェーン店
は多いですが、おいしい店は少ないですね。

 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国道脇にあるスピーカーとは?

国道脇にあるスピーカーの目的、どなたか、ご存知ではないでしょうか?教えて頂きますよう、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

設置したのが国道のどこなのかで用途が変わりますし、形状などでも変わります。
どのようなスピーカーで高さはどのあたりに設置されているのかなど、
詳しく書かないとアドバイスはつかないかと。

Q大型トラックで名古屋から国道1号線を通って東京に行きたいのですが

大型トラックで名古屋から国道1号線を通って東京に行きたいのですが
箱根峠は「国道1号最大の難所」と言われるほど険しい区間だと聞きました。
箱根峠を避けて別の一般道があると聞きましたが、その道を知っている方
詳しく教えていただけないでしょうか?
新米大型トラック運転手です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

246号じゃないですか
静岡の三島ちょっと手前で絶対に看板が出ています

Q国道の起点としての日本橋とは?

 東京の日本橋は昔は東海道や中仙道の起点として、現在も国道1号を始め、4号などの起点にもなっており、交通の要衝となっています。
 さて、「日本橋」は文字通り日本橋川に架かっている橋bridgeですが、「日本橋」交差点crossはbridgeよりも約200mほど離れた位置にありますね。日本橋の通りの地下を走る地下鉄銀座線でいえば、bridgeは三越前駅と日本橋駅との間に位置しますが、crossの方は日本橋駅の真上に当たります。
 そこで、疑問ですが、国道1号や4号などの起点としての「日本橋」とはbridgeのことをさすのでしょうか、それともcrossのことでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

橋の中央に道路元標があるそうです

参考URL:http://www.netbugs.ne.jp/~tokdo53/hr-02/hiro01/nihonhas.html

Q【大阪府】四条畷、忍ヶ丘でおいしいお店(3000円~5000円ぐらいで)

学研都市線の四条畷駅、忍ヶ丘駅の付近で、
3000円~5000円でおいしくてお勧めな店はありませんか?
最悪の場合、住道駅までなら頑張れます。

ジャンルは何でも良いですが、
ビールの置いていない店はNGです。
一軒ではなく、たくさん教えて下さい。
また、詳細はWEBで調べますので、
店名などの、キーワードだけでもかまいません。


ローカルで申し訳ありませんが、
解る方がいらっしゃれば、是非返答下さい。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【cafe restaurant ONS】
  寝屋川市打上273-2-1 読売新聞YC新寝屋川ビル1F 072-812-1205
  JR学園都市線東寝屋川駅東口から徒歩1分。
   イタリアンをベースにしたNYスタイルのカフェレストラン。
http://www.e-ons.net/

【和牛きのした本店 四条畷】
  大阪府大東市北楠の里町27-21 072-877-0293
  JR学研都市線四条畷駅から徒歩3分。
http://www.kinosita.net/wagyu/index.html

【炭焼き・豆富・釜めし まんま家】
  大阪府大東市赤井1-3-14 072-872-5240
  JR学研都市線住道駅から徒歩2分。
http://www.konishi524.com/mamma-ya/

こんなお店では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・^^

Qカーナビなしの ツーリングとは

 ●目的地行くまでの地名を覚える とか 国道●×経由とかを覚える
今まで、カーナビなしのツーリングをしたことがありません....

 コツがあれば教えてください

Aベストアンサー

ANo12の補足です。

カーナビは否定しません。
事実10数年前に当時マツダのコスモ搭載された純正カーナビを無理やりバイク搭載した大馬鹿者は私です。
一抱えもある巨大なコントロールユニットをリヤにくくりつけて電源供給の為増設バッテリをサイドバッグに入れFカウル内部にホームセンターで汎用ステーを買ってモニターをくっつけた事があります。
モニターに表示される自分の位置に驚きましたが直ぐに飽きました。

人それぞれ楽しみ方があるのでカーナビもOKでしょう。
極めて近い将来にはカーナビ標準装備のバイクも出てくるでしょう。
それは時代の流れです。
でも時々はカーナビをOFFして走ってみてはいかがでしょうか。
人に道を尋ねるのも面白いですよ。

私は改造癖がひどいので変なバイクを色々自作しました。
V型2気筒のスーパーカブ、廃品の自作スーパーチャージャ付きXL50、スイングアームFサスのCB50、オフロード仕様のZII、エンジン単体ではCB50のエンジンを5つ合体させた星型5気筒エンジン・・・載せるバイクが見つからなかった。などなど。
カーナビ仕様はその一つの作品でした。大金を使った割にはインパクトは今一つ。

ANo12の補足です。

カーナビは否定しません。
事実10数年前に当時マツダのコスモ搭載された純正カーナビを無理やりバイク搭載した大馬鹿者は私です。
一抱えもある巨大なコントロールユニットをリヤにくくりつけて電源供給の為増設バッテリをサイドバッグに入れFカウル内部にホームセンターで汎用ステーを買ってモニターをくっつけた事があります。
モニターに表示される自分の位置に驚きましたが直ぐに飽きました。

人それぞれ楽しみ方があるのでカーナビもOKでしょう。
極めて近い将来にはカーナビ...続きを読む

Q名古屋・ひつまぶしのおいしいお店

お世話になります。
来月名古屋に行きます(地球博以外の目的)。
1日、フリーになる日があるので折角だから名物、ひつまぶしを
食べに行きたいと考えています。
地元の方お勧めのお店があれば教えてください。
またその他、カフェやお買い物スポットなど教えていただければ
うれしいです。
名古屋までは車で行きますが、ホテルに車を置いて電車で
移動することも可能です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テレビなどでも紹介される定番の店は
あつた蓬莱軒です。
わかりやすいのはデパートの中の店
松坂屋店だと思います。
地下鉄の名城線、矢場町で下車、デパート松坂屋本店の
中です。

参考URL:http://www.houraiken.com/

Q八王子のブラックラーメンとは?

  こんばんは。

 八王子市かその周辺ですが、国道20号線沿いの店に『ブラックラーメン』と書かれた看板が見えました。

 一体どういうラーメンなのかご存知の方、回答ください。

 
 気長にお待ちしています。

Aベストアンサー

富山県のご当地ラーメンにブラックラーメンがあります。
それを出すお店なのかもしれませんね。

ブラックラーメン
http://drivenavi.jp/tokushu/0406-eat/black.htm

Q名古屋のおいしいお店を教えて下さい。

名古屋(中心部)で、下記の条件に当てはまるお店捜しています。
ご存知の方は教えて頂けないでしょうか。

・名駅~今池の地下鉄沿線(桜通線・東山線どちらでも可)
・駅から徒歩で行ける範囲内(徒歩10分以内が理想)
・座敷等、靴を脱ぐ事ができる
・日本酒が飲めない人がいるのでカクテル系も置いてる店

これはどちらでも良いのですが・・・
 ・お誕生日特典がある店


ちなみに人数は3~4人です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと変わったところで、こんな店はいかがですか?
「座人」
http://www.grappee.com/weekly/fresh/f040623/index.html

こちらはおいしいですよ。2階が座敷になっています。
「ビストロ古今冶」
http://www.grappee.com/weekly/shop_search/link.php?sid=g00011

参考URL:http://www.grappee.com/weekly/fresh/f040623/index.html

Q『ボブ・ディランの115番目の夢』の115とは何?

ボブ・ディランの5thアルバム(『Bringing It All Back Home』)に“Bob Dylan's 115th Dream(ボブ・ディランの115番目の夢)”という曲がありますが、この115には何か意味があるのでしょうか?

なんか中途半端に大きい数なので、6thアルバム(『追憶のハイウェイ61』)みたいに国道から取ってるのか、歌詞の和訳(http://homepage.mac.com/butan/bobdylan/BRINGINGITALLBACKHOME.html#BIH7)等を見ても分からないので質問しました。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

「Bob Dylan's Dream」という歌がありますので(The Freewheelin収載)、それと関連して適当に115thをつけたのだと思っていました。当時のディランは意味があるのかないのか解らないような表現を投げつけて、後は勝手に解釈してくださいという、超現実主義的な才能に溢れていました。あらためて、「何か意味があるのかもしれない」と思い調べると、数字の115については次のようなカバラ的解釈があるようです。
Properties of the number 115 by Gematria;
The numerical value of the Hebrew word GhILE, meaning celestial or coming from the sky, gives 115.

これをディランが意識していたのかどうかは不明ですが、この歌を聴いたアメリカ人がそのような背景を理解したとは全く思えません。
まともな回答にならず申し訳ないのですが、いろいろ考えさせるのがディランの魅力ということでご容赦いただけるでしょうか。

Qおいしくて安いお店。

山の手線内で、安くて美味しい焼き魚を提供してくれるお店ってありますかね?
彼女が一人暮らしで食生活が偏っているので、焼き魚を食べさせてあげたいのですが・・・。どこかオススメのお店があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

さくら水産

http://www.teraken.co.jp/

お昼は500円で魚系と肉系の定食をやっています。ご飯、味噌汁、海苔、生卵など食べ放題。夜は居酒屋形式ですが、魚系中心のメニューは多く、割と安めだと思います。


人気Q&Aランキング