アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて

私は運動が出来ない為、運動でのダイエットは出来ません。
ダイエットサプリを飲むのも駄目です。
※1度飲んで具合が悪くなったことがある

家で出来るダイエット法は
何かありませんか?
食生活でも何でもいいです。

ストレスで体重5キロ増えてしまい、
元の体重に戻したいと思っています。

今の食生活は↓
朝は何も食べない
昼はお弁当(普通の量)
夜は夕食&パン&その他いろいろ

A 回答 (15件中1~10件)

太ってないのにダイエットする人がいるんですね。

    • good
    • 0

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

朝食べない習慣がついているなら、16時間ダイエットがおすすめです。


昼の12時から夜の8時までは何を食べても何を飲んでもいいのです。
ただアルコールは避けましょう。
お腹が空いた時間が長いほど、体脂肪も落ちます。

頑張ってみてください!
    • good
    • 0

やはり食生活を見直すことが大事だと思います。


こちらのサイトを参考にして下さい。

https://www.mikaku-club.com/br-diet/
    • good
    • 0

まず体育座りをして、上半身を横にひねればダイエット効果になります!

    • good
    • 0

既に皆さん色々書かれていますが、一番気になるのは朝食を抜いておられることです。


そのために体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になっている可能性があります。逆に夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすことが大切です。
    • good
    • 0

アルコールは?(未成年だったらすみません)


飲酒が一番太ります。食べ物の吸収率が大きくなり、過食します。
飲んでいるのなら、一切やめることです。ダイエット効果が最も高いです。
    • good
    • 0

#7です。



それは、あなたの家族が言うことが間違っています。
前にも書いた通り、今のあなたはこれ以上痩せたら健康によくないです。
スタイルを良くしたい気持ちはわかりますが、それはあくまで健康に問題がない範囲でするべきです。
あなたが太っているのではなく、あなたの家族が痩せすぎなのです。
そこまでバカにされる理由は全くありません。
学校の保健室の先生に相談してみるといいと思います。
    • good
    • 0

>163センチの50キログラムです。


>目標は45キログラムです。

今の体重で標準範囲のほぼ下限なので、これ以上痩せない方がいいです。
「太ってないから痩せなくていいよ」ではなく「これ以上痩せたら体に悪いよ」という体重です。
むしろ増やした方が健康のためにはいいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家族はみんな痩せていてガリガリなんです。父からストレスだったから太ってもしょうがない、これからまた痩せればいい。と言われましたが、母に『 5キロも太ったの?恥ずかしい。お隣さんに引かれるからあまり学校以外、外に出ないで。』姉妹には『豚さんだー、ぶひぶひって鳴いてみて。』や『学校では恥ずかしいから近づかないで』と馬鹿にするんです。
なので元々の体重に戻したいと思っています。

お礼日時:2018/01/29 13:37

ダイエット(diet)の本来の意味は日々の食べ物や食べること、つまり食生活を指し、運動するとか痩せるという意味はないんですよ。

それを英語をよく知らない日本人がダイエットを変なふうに捉え、間違った理解をするようになりました。

ダイエットによって健康的に減量したり痩せて細い体になりたければ、食生活を健全な形に変えなければなりません。不自然な食生活をするのはよくないんです。
朝食は野菜(葉物野菜)を含めていろんな食材を栄養バランスよく食べてください。朝食を食べないのは健全なダイエットではありません。昼食もしっかりと栄養バランスよく食べ、夕食は控えめに。夕食の量は減らすように。朝・昼・夕は4:3:3の割合で食べましょう。
炭水化物の塊(摂りすぎると余った分は即脂肪になる)であるパンは好んで食べるものではありません。まだご飯(これも炭水化物ですが)のほうがマシです。

なお、もし朝食は食べられない・食欲が湧かない・食べる気がしないのであれば、健全な食生活を開始する以前の基本的な問題を抱えています。それは自律神経失調症の可能性です。自律神経が失調していると、朝起きにくい、寝起きが良くない、朝(午前中)は体が動きにくい、朝はだるい、頭が働かない…などの症状を伴い(ゆえに胃や腸も活性化せず朝食不振になる)、体がフル活動してエネルギーを消費しにくい体になっています。それではダイエットはうまく行きません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!