プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日公園で体長10cmほどの真っ黒で赤や黄の斑点が両サイドにあるいもむしを見ました。今までに見た事が無く、おしりのほうには1cmほどのとがったしっぽのようなものがついてました。これは将来何になるのでしょうか?もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

これかな?


セスジスズメ。

参考URL:http://www.insects.jp/kon-gasesujisu.htm#youtyu

この回答への補足

これです!!!これです!!!ありがとうございました。これって、すごく大きなガなんですか??

補足日時:2004/10/01 19:07
    • good
    • 5

>これって、すごく大きなガなんですか??



ちょっと探してみましたが、
成虫の羽のさしわたしは70mmぐらい、という資料がありました。
胴体の長さはわかりません。
翼の比率があまり大きくないガなので、
胴体で計ると、比較的大きいガだと思います。
(幼虫→サナギの段階で体長は若干縮みます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ご親切感謝します。

お礼日時:2004/10/02 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!