アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルクスワーゲンは、ポルシェとアウディとランボルギーニを完全子会社化、アウディも2013には中国工場も完成「日本人と中国人は、アウディ好き」をターゲットに、ところで親会社のフォルクスワーゲンは、なぜスポーツカーを作らないのですか?
ゴルフGTIやポロRは、凄いのですが?

A 回答 (3件)

こんにちは。



フォルクスワーゲンは基本大衆車メーカーですので、専業メーカーが製造するような本格的なスポーツカーの開発には手を出さないのです。子会社のポルシェとの住み分けですね。ゴルフGTIやポロRもスポーティで楽しいクルマですよ。でも日本的に言えばスィフトやシビックtypeRの様なクルマで、いわゆるホットハッチ(スポーツカーより安いけどそこそこスポーツな実力もある実用車)と言うやつだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう御座います。
つまりポルシェとランボルギーニは、赤字になればいつでも切れる。
中国の10年前はフォルクスワーゲン、トヨタ、ホンダ、後は今の吉利自動車ばかりでしたが、正月前のテレビでアウディばかり。確かに日本人も好きですが、アウディの立ち位置がわかりません!ヤナセから50年前から死ぬまで叔父がアウディばかり。なぜ好きか聞きませんでしたが今でも?です。

お礼日時:2018/01/27 14:26

ブガッティは、フランス人がイタリアで立ち上げた会社ですが?<


その通りですがとうの昔に無くなった会社です。
今は、VWがブランドを買い取って全然違う会社です。
因みに最新型のChiron(シロン)は1500馬力で約3億のプライスタッグ
が付いています。
ご存知無かった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が難しかつた!

お礼日時:2018/01/27 14:38

かつて造った事は有ります。

がVWのスポーツカー、貴方なら欲しいですか?
Porsche,Ferrali,Lamborghiniの様にVWにはスポーツカーブランドとして必要な
ブランドイメージもネームバリューも無いでしょ。
そこが凄いスポーツカー造ったって言ってもそれ程買う人いると思いますか?
それとは別に、
VWはBugattiのブランドで物凄いスーパースポーツカーを少量生産で造っています。
価格は120000000~150000000円位 1000~1500馬力です。
(カスタマーのリクエストでもっと高価にもなります)
この車は予約が直ぐ予定数に達する程人気が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベイロンSSは1200Psのはず。ブガッティは、フランス人がイタリアで立ち上げた会社ですが?
それが何か?

お礼日時:2018/01/27 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!