プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・現地simを向こうの空港で買いたいですが、夜中に空港到着してもお店はやってますか?

・現地simを販売しているところって有名な主要空港以外の地方空港にもあるものなんですか?

・もしなかった、もしくは夜中に営業していなかった場合、どこに行けばよいですか?

A 回答 (3件)

夜中に空港到着してもお店はやっているかについては、やっていないのではとなるでしょう。


両替所については、最終便が到着するまでは、どこかの店舗がやっているという状況でしょう。
空港の中には、SIMの自動販売機があっていつでもSIMを手に入れることができるところがあったりはしますが、数は少ないでしょう。
その辺は、ネットで検索してみないと分かりません。
最近は、海外のSIMが日本の通販でも利用できるようになり、値段も手頃になってきました。現地と変わらないくらいになっているのもあるようです。アマゾンあたりでヒットできます。
空港でSIMを手に入れることができない場合は、ホテルのスタッフ等に聞いて、販売所を探すことでしょうか。
メインストリートやショッピングセンターですと携帯電話のカウンターがあったりします。東南アジアでしたらコンビニで手に入れることができたりします。
    • good
    • 2

どちらの国のどちらの空港を利用されるのかわかりませんが、空港の公式Webサイトにショッピング案内やサービス案内があり、そこにお店の営業時間が書かれている場合があります。


SIMの自販機がある場合も。。。

ということで利用空港次第です。
空港のお店が閉まっている場合は街中の携帯電話ショップや電気店を探しましょう。
ホテルに泊まられるのであればホテルのフロントやコンセルジュに聞けば大抵は最寄りのお店を教えてくれます。

参考まで。
    • good
    • 1

質問者さんの言語力にもよりますが


基本的に日本で現地対応SIMを事前に買われた方がよいと思います
買うSIMによっては別途インターネットがつながる端末から登録作業が必要になったりするものもあります
案外空港についた瞬間からインターネットの接続が欲しい事があります
(完全な個人旅行など)

言葉が困らないレベルであれば現地でもなんとかなるでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!