プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年12月に姉が亡くなりました
胃がんでした

友達に好き嫌いが多かったからガンになったんじゃないかと言われました
すごくムカつきました

そういう理由なんでしょうか?

A 回答 (4件)

#2です。



>がんは治ったんですか?
治ったとは言えません。ちなみに当方子宮体癌でした。
体調は安定してるけど、まだ治ったとは言いたくないというのが正解でしょうか。
そもそも、病気が発覚した時にはかなり酷い状況でしたもの。
転移再発も二度経験しましたしね。だからまだ完治したと言いたくないんです。

一番最後の治療から来年の末で10年目を迎えますが
とりあえず今のところ転移再発は見受けられないものの
それでもまだ大声で「寛解した」とは言いたくないんですよね。
ちょっと油断したら、またどこか別の場所に出てくる可能性だって少なくないんですから。

好き嫌いが原因なんて全く関係ない、そのいい例が「子宮頸癌」ですかね。
発症の原因はウイルスですもの。好き嫌いどこが関係あるんでしょう?

お姉様もきっと、病気と向き合い力の限り闘ってきたと思いますよ。
そして、癌という病気になりたくてなったんじゃないんです。これは患者全体に言えることですが。
それを好き嫌いが多いからなった、という一言で片付けるのは失礼極まりありませんね。

遅くなりましたが、お姉様のご冥福をお祈り申し上げます。
    • good
    • 2

お悔やみ申し上げます。



そんな理由でなるのか?
聞いたことないです。

酷いことを言う人がいたもんですね。
あなたの悲しみを心配してくれる
友達とお付き合いしましょう。
デリカシー、思いやりのない人は
切りましょう。
    • good
    • 0

癌患者経験者です。



癌って好き嫌いが原因でかかるものなんですねー(苦笑)。そんなの初耳ですよー。
…と癌患者経験者の人が言ってた、とでも相手に言ってあげて下さい。

当然、癌は好き嫌いの多さなど関係ないですよ。
好き嫌いの多さが原因で癌になるんなら
好き嫌いの激しいであろう小さい子はとっくに癌になってますよ。
好き嫌いが少ない人でも癌になる人だっていますよ。

ご友人は癌に対する知識無さ過ぎですね。

申し訳ないけど、そのご友人空気読めないんじゃないですか?
何で癌で身内を亡くした人にそんな嘘のようなことを平気で言えるかなぁ。
ムカついて当然でしょう。私なら間違いなく友達としての付き合いを止めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
かおりさんのがんは治ったんですか?

お礼日時:2018/01/27 17:14

ムカついて当然です。



そんな理由で病気になるなら
日本、世界中の人間ほぼほぼ病気です。

本当にデリカシーのないお友達……と言うか友達じゃないですよ。

そんな人ばかりじゃないから、もっと信頼できる人と仲良くしましょ。

身内に対してその言われようは、致命的ですから!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!