A 回答 (12件中11~12件)

婚約指輪は普通は誕生石やダイヤとかが多く

ある芸能人の話では月給の3か月分と言っていましたが
それは個人差や宝石の種類でも違いがあるので何ともいえないでしょうね
30万~100万位が普通でしょうが、100万以上でも勿論いいんですよ

結婚指輪の場合は、石がついていないただのリングなので
あまり高くありません3万前後でしょうか、
デパートのジュエリー売り場などで見て決めた方がいいですね
大して値段の差はないみたいです

昔、石橋正二という俳優は、500円のマグネットリングを
使用したと言う話を聞いたことがありますが、これは異例です
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりましたが、参考になりました。
ありがとうございます。
今度の休日にデパートへ行ってみます。

結婚指輪とは違いますから2万~4万ぐらいでしょうか。

上を見たらピンキリでキリが無いですけどね。
    • 0