プロが教えるわが家の防犯対策術!

きのこがすごく嫌いで食べれないんです
苦手ものの食べ方教えて下さい

A 回答 (8件)

粗みじん切りにして、キーマカレー!


作るけど、キノコの味しないのに、良い触感だけ楽しめるから、ここから慣れていくとよいかもしれません!
カレー簡単だしおいしいですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーマカレーですか
細かくて味がしないなら食べれそうです!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 15:38

調理方法が変わると食べられることがあります。


きのこと一口に言っても種類が沢山ありますから、これなら食べられるというものもありますよね。

私は椎茸の味があまり好きではありませんが、茶碗蒸しは干し椎茸の出汁と椎茸が入っている方が断然美味しいと思います。
あなたもお調理をして自分が好きな茸の食べ方とみつけてみてはいかがでしょう。
きのこはダイエットにいいのですよ^^
    • good
    • 0

嫌いなものをわざわざ食べなくても良いような気もしますが、家族全員の料理となると、自分のだけ特別に……という訳にもいきませんよね。



先ずはキノコの何が嫌いなのか、味全体なのか、形なのか、香りなのか、食感なのか、全てのキノコがダメなのか一部は食べられる物があるのか……等。
それにより調理法や味付けの濃いものや香りが勝るものに混ぜたりしながら工夫していくと良いと思いますよ。
    • good
    • 0

調理法を変えてみたらどうですか?



焼く、煮る、蒸す、炒める、
細かくしてハンバーグに混ぜる。

でも、ここまでして食べるのもどんなもんでしようか?
    • good
    • 0

飲み込む!

    • good
    • 0

嫌いな物を、食べる必要は無いと思いますが・・・

    • good
    • 0

キノコの場合は細かく切ってハンバーグに入れる

    • good
    • 1

細かく切ってカレーライス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!