アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘酒というものを飲んだことないのですが(というか飲まず嫌いなんです)、
どんな味がするんですか?
米麹入っているから甘い米のような味
なのでしょうか?
スーパーとかでアルコールコーナーにないのでアルコール含まれてないから
何歳からでも大丈夫ってことでしょうか?

A 回答 (7件)

初めて飲むとあまりの甘さに驚きます。



これで砂糖が入ってないなんて信じられないでしよう。

飲んだ後甘さが口に残らないのも驚きです。

市販の甘酒は、二種類あり米、米糀のみの物と米、米糀
酒粕、の物が有ります。

前者は混ぜ物や調整がしてありませんが後者は混ぜ物や調整がしてあります。

容器のラベルを見て、米、米糀のみの物を飲んでくだい。

甘酒は本来夏の飲み物です。
俳句の季語でも夏です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、甘酒飲みたくなるような豆知識まで教えて頂きありがとうございます!
たくさん回答読ませて頂きましたが、特に驚かせたあなたの回答をBAにしたいと思います!
砂糖入ってないのは初めて知りました。容器ラベル参考にします!

お礼日時:2018/01/30 18:50

大分前にあの十和子さんが一息つきたいときに飲んでらっしゃるらしく、美容にもいいのですって、

    • good
    • 0

昔節句の時に重箱と甘酒を子供が持ち合って楽しんだことを思い出す


甘酒は米麹と米あるいは酒粕を原料とできるらしいが名が酒とつくがアルコール分はごくわずかで子供でも害がなく気持ちよく飲めるのではと思います
    • good
    • 1

甘酒美味しいよ!


どんな味?
あま~い麹の味。(ちょっと日本語変かな?)
    • good
    • 0

やわらかめのご飯に、たっぷり砂糖をかけたみたいな、、、生姜でバランスのいい味になってます。

    • good
    • 0

200mlぐらいの缶売ってるよ


アルコール抜きだったと思うけど
    • good
    • 0

説明が難しいですけど、あま~いミルクにツブツブが入った感じでしょうか…


私はそのツブツブが好きなんですが。
健康にはとても良いそうですよ。
たまに思いついた時に飲んでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!