プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛対象じゃない仲良い男友達から好意
を寄せられた時の対処法ってどうしたらいいですか?

具体的に話すと
現在高校生で、高校別の中学からの男友達Tがいます。
私はTを恋愛対象として見た事がなく、女友達の感覚で接しています。2人で遊んだりした事もあります。

以前はTは私の事を男友達のように接しており、決して女の子と見てる気配はありませんでした。
ですが、秋頃からTの私に対する接し方が変わった気がするのです。具体的に言うと、まず「かわいいな」と言われる事が多くなった事、次に遊びに誘われる場所がデートスポットのような所に変わった事です。
あとは、最近「俺、実は中学の頃お前のことが好きだったんだよねw」とか聞いてもないのに暴露してきました。

自意識過剰なだけだったら恥ずかしいのですが、
このように彼からの好意を感じるようになりました。
しかし私としてはやはり彼に対して恋愛感情はなく友達としてしか見る事が出来ません。
3日くらい前に彼から遊びの誘いが来たのですが、今では2人で遊ぶとなると彼を勘違いさせてしまうのかと不安で中々返信が出来ません。恋愛対象と見てない男友達と2人で遊ぶことは避けた方がいいですか?

長文になってしまいすみません。
どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

T君と同じ立場になったことがある男です



おそらくT君は友達としての好きから恋人としての好きへのランクアップをはかっているところでしょう

対処法としてはラインは返さない、2人複数人に関わらず遊ばない、これを徹底することです

男と女の友情は個人的にはないと思っているので付き合う可能性がゼロなのであればこれからの関係を気にせずバッサリ切り捨てちゃってください
そのほうが彼のためにもなります
あなたもつらいでしょうががんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は男女の友情はアリだと思ってたのですが、こういう事があると男女の友情などないんだなと思いました。
その対処法を徹底してみます、回答してくださってありがとうこざいました!

お礼日時:2018/02/10 15:52

恋愛対象と思えない相手なら、二人きりでは会わない選択しかありません。



ririmaruさんの気が変わって、気になり始める可能性が全くないと言い切れるなら、告白させて振る方法もありますが、告白させたくないだけなら、みんなと会っても二人きりになることを避け続けるのが無難です。

連絡はririmaruさんからしないで、急がない返信は半日から1日(2、3日でもOK)置いて返す様にすると、良いと思います。

くれぐれも期待させる言動はしないように。

もうすぐバレンタインなので、確実に義理とわかるチロルチョコ(五円だよでもOK)を1個ずつ、あえて、みんなと居る時に男子全員にくばるという方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEは頻繁にしてたので徐々に回数を減らしていこうと思いました!
バレンタインの事ですが、そもそもお互い通っている学校が違うのでその心配はありませんありがとうございましす!!

お礼日時:2018/02/10 16:00

ここにいろいろな返信が来てるけれど、直球的な回答を申し上げると、ここにある意見のどれをとるにしても最終的な責任は全てあなたに降り注いできます。


あなたが正しいと思う道に進み、そこにもし何があったとしても、その結果を受け入れる覚悟を持って選択をするといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく胸に刺さりました。
どんな結果でも受け入れる自分になれるようにします。ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/02/10 15:55

相手は、好意を寄せていることを告白、少しずつみせている。

こちらもきづいてる。2人で会うと、勘違いや期待をさせてしまうかも?2人で遊ぶのはダメと、きっぱりことわるか、嘘でも、好きな人がいると言うのも、線引きする手かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

線引き考えてみます(^.^)
回答してくださってありがとうございました!

お礼日時:2018/02/10 15:48

他に好きな人が居たり気になる人が居るのなら言っておくべきですねぇ。


恋愛感情抜きで友達として遊ぶって宣言するのも一つの手ですが。ゲーセンや映画とかなら良いけど、カラオケなどの二人きり空間に入らない。って工夫が必要かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやり自分がその相手に恋愛感情がないならそれなりの工夫が必要ですよね、
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/10 15:46

その彼が本当に嫌なら2人はやめた方が良いかと。


ただ、好きになるより、好きになられる相手と付き合う方が 女性は幸せになれるって言いますよね。
その彼は質問者さんに凄く尽くしてくれるかもですよ。な〜んて笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになられる相手と付き合う方が女性は幸せになれるってよく聞きますよね、、
彼を恋愛対象としてみる事は考えられてないので、2人で出かけるのはやめようと思います。
回答してくださってありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/10 15:42

二人で出かけると誤解されます。


何人かでまとまって遊びに行くようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はやり2人だと勘違いさせてしまいますよね、分かりました!
返信が遅くなってすみません、そして回答してくださってありがとうこざいます!

お礼日時:2018/02/10 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A