アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ない、あるの一言だけでもけっこうですが、エピソードも回答いただければうれしいです。

私の場合、通販で買ったコートのファスナーが壊れたときに返品して新しいものをオーダーしました。
そうしたら、「年間5万円以上購入のお客様に来年の買い物5パーセントオフ」の対象から外れてしまいました。
洋裁屋さんに行ってファスナーを直してもらえば、2000円未満の修理費を負担して、来年度の買い物が安くなったのに...。 と後悔しています。

よく考えればよかった。

A 回答 (8件)

数々あれど


1番多いのが テレビショッピングの商品。
今なら ○円引き
更に 30分以内なら○付き
限定○○様

弱いんだわ この文句
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
テレビショッピングって「急いで!」感じですよね。
私も限定と言う言葉に弱いです。

お礼日時:2018/01/28 09:58

今の彼。

付き合う前にもっと考えればよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
私もモトヨメやモトカノから同じように思われています。

お礼日時:2018/02/01 19:52

No.4で再回答です。


お礼ありがとうございます。
私は、よく考え調べる性格なため、買い物で失敗はかなり少ないです。
大きな失敗はありますが、多くはないです。
しかし、コンピューターのセキュリティだったり、職場仲間のちょっとした一言だったり、他の人だったら気にしないことを深く考え疲れます。
私の性格は、自分に都合が悪いことを想定し、それにどう対処するかという性格です。
自分に都合の悪いことは、すぐに思いつきます。
だから、最近は深く考えない努力をしています。
なんでも、過ぎないことが大事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

再回答ありがとうございます。
買い物での失敗が少ないとのこと、うらやましいです。
コンピューターのセキュリティはよく考えないといけないことなので、深く考えるのはいいことだと思います。
職場仲間の一言は、う~ん、言った本人が「その気はなかった」と思うこともありますから難しいですね。

よく考えることと思いつきでやること、バランスを取りたいものです。

お礼日時:2018/02/01 19:23

お正月は、ウニとか大トロとか高級食材をたくさん買って来て、自宅でシャンパンと一緒に頂いたのですが、とてもじゃないけど、2人では食べ切れない量でした(^_^;)


でもお正月だから、ショボいよりは食卓が豪華な方がいいかなあなんて思ったので。。
来年はもっと適量にしたいと思います(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
海産物にシャンパンですか。シャンパンの銘柄を間違えると、生臭くなると聞いたことがあります。
うまく合わせられるなんて、さすがhaijiさんですね。
来年はうまく食べきれるといいですね。

お礼日時:2018/01/28 10:00

私は、逆が多いです。


私は、石橋を叩いて渡る性格です。
考え過ぎて、悩むことが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
川柳:石橋も叩き過ぎれば壊れます。
なんて、茶々を入れてしまいましたが、じっくり考えることが出来る性格はうらやましいですね~。

お礼日時:2018/01/28 09:39

しょっ中ですよ。



結婚相手
とかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
「結婚相手」。実は私もです。

お礼日時:2018/01/28 09:35

ありますあります、よく考えれば良かったことが。


まぁ人生ですかね。
私の人生には、選択する重大な岐路が二回程ありました。
迷いに迷い、ついつい立ち止まり後ろを向いてしまし、前進する
のにためらい・・・・・、前進せず後退。
今では、後退せず前進すればと思っています。
あの時、なんでもう少し時間をかけて考えなかったのかは、今と
なっては、後悔しても、もう戻りません。
トホホです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
私も人生の選択肢では間違いが多いように思います。
好意を寄せてくれた女性がいたのに深い仲にならなかったり、内定をもらった企業が自分に合わなかったりと...。
ま、人生低空飛行でもなんとかなるよ、と自分を慰めています。

お礼日時:2018/01/28 09:34

衝動買いをしたものがろくに使わず埃を被っているのを見たときに買う前に良く考えておけば良かったと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私もよく衝動買いをします。
ノートパソコンと無線インターネットの契約。
5万円で買って、さらに月々4000円を払っているのに週に1回程度しか使いません。
かなりの無駄遣いだったと思います。

お礼日時:2018/01/28 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!