アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体が弱いと自分でわかってる子ってなんでもすぐに何でもかんでも体が弱いからさ。とか言いますよね
なんかわかんないけど、イラってくるのは私だけですか?

A 回答 (6件)

いますね。


病は気からといいます。
ほんとに体が弱くで出来ないこともあるでしょうが
それで気持ちも弱くなってしまい、できなくなっていることが増えてるんじゃないですか?
その人は体だけじゃなく、心も弱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子、結構、考えてしまう性格なのですぐに体調に出てしまったりして、大丈夫?って聞くと、最近、体がだるくて…とか言い出して、ぜーんぶ、体が弱いせいにいってきます

お礼日時:2018/01/27 19:04

わたしもすぐ体を壊すから気持ちはわかるけどそれを言い訳にして出来るはずのことをサボるのはむかつきますねヽ(´ー`)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2018/01/27 19:04

イラッとくるのはあなたが健康だからですよ(笑)


男だから、女だからとか頭が良いから、頭が悪いからとか、色々十人十色です。
男と女の差は給料などで明確ですが、身体はわかりませんよね。
その人にしかわからない事ですから、イラッとしたら、自分は健康で良かった、長生きできるくらいの気持ちで接したらいかが?
    • good
    • 1

そんな人は、


体が弱いのを理由にしたいるので、
残念な人だと思います。

体が弱いから、

という口癖を

体が弱いけど
やれるだけ頑張る

に変えて欲しいですね。
    • good
    • 0

1、あなたは何人の「体が弱い人」を知っていますか?


2、その中の何人がそう言いますか?
3、同時にそれは「体が弱い人」全員の何%ですか?
4、それは他の群と比べて有意に高い数字ですか?

これらをすべてクリアしないと1行目の仮定は成り立ちませんよ。
    • good
    • 1

イラっと来るのは当然だと思いますよ。


本当に辛い思いをしている方はそんな同情引くようなことはしないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!