プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前の先生との会話です。(誹謗中傷お断り。)
脈アリか判断お願いします。

先生→25~6の男の先生・社会科
私→17(高3)の女

よく相談のってもらってます。
でも、最近は話せていませんでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生にテスト対策の作文を添削してもらった後
私「昨日、スクールカウンセラーの先生と話したんですけど、」
先生「うん」
私「精神状態のチェック表のやつやったら軽いうつ病って言われました。」
先生「…うん」
私「親にも話せなくて、病院も行きたくなくて、どうしようかと…」
先生「あー。そうやなー。なんで病院行きたくないの?」
私「怖くて行けないです」
先生「そっかーじゃあその事をスクールカウンセラーの先生にゆったらいいんじゃない?そしたらさ、何か対処してくれると思うよ?」
私「はい…」
・・・・・・・・・・・・・・・
先生「また話しにおいでよ。忙しそうやなーとか思わんくても大丈夫やから。遠慮せんと。」
私「はい、ありがとうございます」
先生「先生と話してて心が軽くなったらいいんやけどな〜。いつでも頼ってよ。わかった?」
私「(頷く)」
先生「じゃあまた今度な。暗いから気をつけて帰りなよ??」
私「はい、ありがとうございました。」

・・・・・・・・・・・・・・・

…とまあこんな感じでした。
先生は私の方をじっとみて話してくれました。
先生は私のことどんなふうに見てくれてると思いますか?
回答よろしくお願いします( 。ᵕ ᵕ。 )
(前回質問した時は脈なしと回答した方が多かったです。参考までに。)

A 回答 (6件)

生徒としてしか見てないかと思います。

生徒思いのいい先生ですね(*´`)
    • good
    • 0

いい先生ですね。


あなたのことは、「心配な生徒」です。

脈というのは恋愛感情のことですか?
それなら、脈はないです。

教師として精いっぱい職責を果たしているだけです。
もちろん、いい先生だから、とても親身になってくれるのです。

あなた以外の生徒が悩んで相談してきたら、同じように親身になってくれるでしょう。
もし、そうしないのなら、えこひいきをする悪い先生です。

その先生、いい先生なんでしょ?悪い先生ではないのでしょう?
先生のアドレスに従って、ウツ病の治療をしましょう。
    • good
    • 0

とても素敵な先生ですね!


でも、先生とはそう言うものです。
恋愛とか関係ないです。
将来振り返ったらいい思い出になります^ ^

でも、今は夢を見ててもいいと思うよ!
    • good
    • 0

生徒としての感情しかないと思います。

    • good
    • 0

多分、一人の生徒として大切に思っているだけだと思います。

    • good
    • 0

脈あり、なしというものではない…と思います。


単に教師として、生徒を思ってるって感じですかね。
質問者さんのことを救いたいんだと思いますよ。
優しい先生ですね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!