アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無言電話に困っています。

1日に3、4回同じ番号から無言電話が掛かってきて不気味です。

一回出てみたのですが、受話器の向こうでは相手の鼻息が聞こえ、背後で何か雑音が鳴っているのが分かりました。
15秒くらい経ってもずっとその調子で、怖くなって切りました。

放っておいていいものでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

相手の番号がわかっているなら着信拒否設定しましょう。

固定式電話機なら電でん公社に設定方法を聞いて見ましょう。無言電話が切れる前に決してバカ野郎とか刺激的発言をしないこと。逆恨みに何されるかわかりませんよ‼
    • good
    • 1

相手にしたら調子に乗るので無視をするのが1番ですね!

    • good
    • 0

>同じ番号から無言電話が掛かってきて



出る前に相手の番号が分かるなら出ないことです。
間違って出てしまったときは直ちに切る。

あるいは迷惑電話対策を講じる。

電話会社の迷惑電話対策サービス(例)
http://web116.jp/shop/benri/meiwaku-k.html

電話機側の迷惑電話対策機能(例)
http://panasonic.jp/phone/products/kihonkinou.html
http://www.sharp.co.jp/phone/products/jdat81-fea …
http://pioneer-communication.com/phone/tf_sa70/
    • good
    • 2

また掛かってきたら受話器を叩いてやりましょう。

    • good
    • 2

放っておく以外にないでしょう。



もし、相手をしたら何度でもかかってきますよ。
    • good
    • 0

出ないでほっておけば次第に来なくなりますよ。



私も来てましたが無視したところ来なくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!