アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三日前に腰を思いっきり痛めてしまして、湿布も何もない状態だったので本日の湿布を、買ったんですが仮に打撲だとして湿布貼ってるだけで治ったりしますか?

平日は仕事で帰りも、遅くて時間がないんですが!
普通に病院に行く方がいいですか?

A 回答 (5件)

立てないなら行くし、歩ける程度ですと直ります、

筋肉が不足のパターンですと、
うつ伏せになり、腹を軸にして反りそれを繰り返しすると、体がなれます、1度試してダメなら、病院に行くしかないかと思いますが、予約して病院は昼休みとか、抜けて見てもらっては?
    • 0

打撲は湿布では治りません、

病院は行かないで
    • 0
この回答へのお礼

湿布もダメで、病院もだめなんですか?どうしたら治りますか!

もしもここで「病院に行く必要はありません」という回答を得て,後日ものすごく悪化をして,その時になって「なんでもっと早くに病院に来なかったの。

そのときに適切な処置をしていれば障害が残るようなこともなかったのに」なんて言われても後悔しませんか?
僕だったらしちゃいそうですけどね。だから病院に行きますよ,仕事を休んでも。自分のためですから。

また,ここに書かれた情報だけで正確に診断できるお医者さんもいないはずです(いるなら問診なんて必要ないはずです)。自分の身体が大事だと思うなら,行くべきではないでしょうか。
    • 0

その状態によります。

私のような、腰痛のプロは、ストレッチとインドメタシンで、何とかしていますが、休日当番医という手も、あるのでは。
    • 0

打撲でも程度によります。

土方やってた頃、仕事中に酷い打撲をした人がいて、
病院に行ったらバケツ1杯くらい血が出た人が居ました。

何事も体が資本です。忙しいから、などと言わず
病院に行くのをお勧めします。
    • 0