アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マランツ SR5005 のデジタル音声出力についての質問です

テレビのチューナー(SHARP BD-W1800)をHDMI接続して入力してあるのですが、映像はHDMI出力し、モニターに映しています。
そこで、音声をデジタルコードレスサラウンドヘッドホン(Pioneer SE-DRS3000C)に繋ぎたいです
このヘッドホンは光ケーブルで入力されるので、アンプをデジタル音声出力に切り替えなくてはいけないのですが、切り替え方が分かりません。
誰か分かる方教えて下さい!

A 回答 (1件)

~アンプをデジタル音声出力に切り替えなくてはいけない~


どうしてそのような発想に至ったのか理解できません。
取説に切り替え必要と記載してあったのなら何ページか捕捉してください。

SR5005に装備された光出力端子は音声専用で映像信号への切り替え機能はありません。
取説にもHDMI接続しない場合のARCに相当する役割を光出力に担わせる旨の記載があります。
深読みしないとそのようには受け取れませんが、
取説を読んでも光出力の切り替えに関しては何も無いことからももっと単純に考えた方が良さそうです。
ですのでPioneer SE-DRS3000Cの光入力に繋げば聞けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
繋いでも聞けないので、コールサービスに相談します。

お礼日時:2018/02/02 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!