アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上智大学の総合グローバル学科って就職に困りませんか?あとこれについては皆様様々な意見があるところだけを思いますが、上智の大学のランクはどのくらいだとお考えですか、皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

総合ってついてるところは総じて心象良くないです。

ソフィアは入学偏差値は高いものの出口の就職先はMARCHかそれ以下です。
大きな総合大学はOBが豊富で幅を利かせてます。
法律や財務の専門知識がある人は重宝されます。
意識高い人は英語は片手間でやりながら専門知識をつけていただきたい。
受験産業に振り回されないでもっと先を見据えることが大事です。
    • 2
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません、回答ありがとうございました。とても参考になりました、もう1度考え直して見ようと思います。

基本的に外資系に強い。

ただし女性が一般職という意味で。その点では青学の国際政経、明治政経とほぼ同等の実績となる。これが中身のほとんどであることを前提として、しかしながらゴールドマンサックスなどMARCHでは一般的に不可能な外資系大手に就職を成功させる者が毎年ちらほらいることも事実。この点は上智がまだ外資に評価されている証拠だといえる。世間的評価はMARCH以上、早慶未満だが、私曰く、ランクとしては青学国際政経(MARCHグローバル系学部群の最上位)よりやや高く、早稲田教育・人科・スポ科、慶応SFCと同程度に位置する。
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりもうしわけありません。
g21さんのご意見もとても参考になりました。どちらをベストアンサーにするか悩んだのですが、先に回答してくださったfoxyさんをベストアンサーにさせていただきました。