プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の同意書ナシで

中絶できる産婦人科は大阪にありませんか?

いわゆるレイプでできた子で親にも話していません。悲しませなくないので言いたくないです。

あれば教えてほしいです。

A 回答 (4件)

あるかもしれませんが、すぐに調べて出てくるとは言い難いです。


ただ、費用面のことがあるので、保護者の人に感付かれる可能性があるかもしれません(10万円ぐらいは最低でもかかったはず)。

事情が事情ですので専門の窓口に相談なされて助言をもらうことを推奨します。
大阪は「にんしんSOS」という大阪府立母子保健総合医療センターの窓口サイトがありますので、そちらに相談なさってはいかがでしょうか。
http://www.ninshinsos.com/index.html

事情が事情ですので相談に応じてもらえるでしょうし、質問者さんに最も適切な窓口を教えてくれたり、適切な対処の方向性を提示してくれたりしてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/01 16:46

未成年は厳しいです。

というか無理です。

レイプなら親に話せばいくらでも金出しますよ。むしろ自己責任とか、いうなら 親権資格ないです(法的にも心理的にも)

医師には守秘義務があるので行き帰りさえ注意すれば大丈夫です。
    • good
    • 0

失礼ですが未成年の方でしょうか。


もし親の保護下にある状態ならば、単独での中絶は出来ません。必ず親の同意書が必要になります。
親御さんを悲しませたくないとの事ですが、そんなに大変な事態を隠されて、ある日突然その事実を知る時の方がより大きなショックを受けると思います。ですので事情を話しましょう。あなたは被害者なのですから、親御さんも分かってくれます。それに中絶を扱う産婦人科はそういう個人情報の秘匿も徹底しているので、話さない限り誰かにばらしたりとか、噂が広まる恐れはありません。そこも安心してください。
    • good
    • 0

さすがにそれは無理かと。

どこを探してもないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!