忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

中学生です

私は特になりたい職業もなく、将来の夢もないので
工業高校に入り、資格を取り、就職したいと考えています(詳しく決めてなくてすみません)

女同士のいざこざが面倒臭いので、
女子は少なくても良いと考えています。

(すみませんここから本題です)

私は工業高校を今1番考えているのですが、
学科についてよく知りません...

中でも機械科、電子機械科、電気科は、
どんなことを勉強をし、どんな実習をするのでしょうか?

また、各学科から、それからつける職業を教えていただけると助かります

A 回答 (4件)

大体その行こうとしてる学校のホームページなりに大体載ってるような気はします。

工業高校だと、機械は工場の製造に使う機材の組み立てとかでしょうか。
電気だと建築の照明とか空調の設備、電子機会はちょっと想像がつきません。
ですが、大学に行くと機械がAIを使った機械の開発とか、電子機器だと家電になるのかな?モーターの開発なんかやってつける職場が全く違うものになります。
    • 0

工業高校は殆ど中小企業の工場労働者等

肉体労働者になる人が行くところです

体を壊したら働けません

特に女子は体を壊しやすいです

普通高校か商業高校に行きFランでもいいので大学行きましょう

高卒より100倍就職に有利です

体を壊しにくい頭脳労働の仕事にも付けます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
商業も考えてみようと思います。

イメージで入ってもいいが中でしっかりやらないと就職厳しいですよ。

大手の工場なんて本当に一人二人の採用です。
今、日本の工場は激減してますしね。
熟考の上進路を選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか...
もう少しよく考えてみようと思います。

希望の職種がないなら、なるべく偏差値の高い学校に行っておいた方が将来の選択肢は広いと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり自分と同じくらいや、あともう少し頑張れば入れるあたりの高校も探してみようと思います。