混合肌に合う、アンチエイジング効果のある美容オイルって知ってますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私のオススメはキャロルフランクです。



私は混合ではなく、どちらかというとオイリーに傾きがちな肌なのですが、いろいろとアロマ系のコスメを試したところ、一番良かったのは断然キャロルのオイルです!

いつもぽつっとできる吹き出物に悩まされていたのですが、キャロルのカウンターで勧められて(すごーくBAさんの感じが良かったので)、コンソントレアロマティックを使ったところ、みるみる吹き出物が治ったのです!スーっとする感触で、こんなのつけただけで治るのかな?と半信半疑でしたが、夜つけて朝起きたら、ぽつっとした吹き出物がすっかり跡形もなくなっていてびっくりしました。ちょっとネックなのはそのお値段・・・。15mlで9000円もするのですが、効果を考えたら安いと思います。ネット通販なら最近安いところもあるので、今度からはそちらでゲットしようかと・・(ごめんなさい!キャロルのBAさん)。

参考URL:http://www.cosme-de.net/products/result.cfm?web_ …
    • good
    • 0

30代♀です。



ココ・コーポレーションというメーカーのアロマセラピーアソシエイツというブランドに"リニュー ローズ&サンダルウッドフェイスオイル"というオイルがあります。

昼夜つけて構いません。つける前は十分な水分補給(化粧水等で)は必須です。
夜は肌を整え、昼は適度なツヤやしっとり感を持続してくれます。
化粧品独特のしっとり感を出させるためのベタベタ感はなく、つけるとゆっくり吸い込んでいくかんじです。朝起きた時の肌のやわらかさが作り物でない感触。
セラム等を併用すると効果は確実に上がります。
洗い過ぎない洗顔と十分な水分補給+セラム+このオイル。是非試してみてください。

私は、下のサイトを見て購入しました。
今のところアンチエイジングにこんなに効果と即効性を発揮するものは知りません。
これをはじめてエステやめましたよ。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0

美容オイルではないのですが、アンチエイジングに効く美容液でお薦めなのはヘレナルビンスタインのプロディジーエッセンスです。


30?リットルで2万円です。
私も混合肌ですが使い心地は良いし調子も良いですよ。浸透力がよく、翌朝にはお肌がプリプリになります。シミやたるみなどの肌老化全般に対応の美容液です。 オイルがよかったですか?私自身が使ったことがないので特にお薦めがありません。ご質問にあっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬に蚊を寄せ付けないアロマを教えてください

外で中型犬を飼っています。
最近、犬の周りに蚊が増えてきました。
今まで犬用の蚊取り線香を焚いていたのですが、これだけは頼りないので、もう一つだけ犬に蚊除け対策をしようと思っています。

たまたま今日、犬の虫除けに効くアロマの存在を知ったのですが、調べても作り方がわかりません。
アロマなら犬の体にも優しそうなので是非アロマを使ってみたいです。

犬に蚊を寄せ付けないアロマの作り方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コピペです。
元サイト様は下記URL参照

 虫除けスプレー レシピ 

・ハイブリットオイル 1ml
・ユーカリレモン精油 20~30滴
・お水 50ml

スプレー容器にハイブリットオイルを入れ、ユーカリレモン精油を加えて軽く振ります。
そこにお水を入れてフタを閉めて振ればできあがり♪
精油の分量は生活環境によって調整してください。
虫が多いところにお出かけする子は濃い目に作りましょう。

使用前によく振って、ワンちゃんの身体(洋服やバンダナ、首輪、リードもOK)にスプレーします。目に入ると危ないので、顔にはかけないよう注意。
飼い主さんも一緒に使ってくださいね。

蚊・ノミ・ダニが嫌がる匂いによってワンちゃんに寄せ付けないレシピです。
香りが飛んでしまったら、効果もなくなっています。
お散歩時もスプレーを持参してときどき付け直してあげてください。

水は傷みやすいので、この時期は冷蔵庫に保管して2~3週間で使い切りましょう。

参考URL:http://dogaroma.blog56.fc2.com/blog-entry-148.html

Q混合肌なのに乾燥肌用の化粧品を使って合うのでしょうか?

最近、友達の紹介でホリスの化粧品を使い始めました。
急に契約の話になるし、初め38万円分くらい買わされそうになって
かなり悪徳な匂いぷんぷんでしたが、化粧品自体はよさそうだったので
基礎化粧品だけ使ってみることにしました。(一式3万円くらい。)
が、使い始めた途端ニキビが顔全体に大量発生するわ、1日中テッカテカだわ
でこの上なく肌に合わないのです。
以前から肌の調子がよくないことで悩んでいたのですが、
カウンセリングしてもらった結果こんなことになってしまい
もうどうしたらいいのかわかりません。
脂が出るのは乾燥してるから(水分が足りない分、脂で補おうとしているから)
という説明を受けたのですが、本当ですか?
本当だとしてもTゾーンの脂は乾燥からくるものだとは思えないのですが。
初めて超乾燥肌だと言われ乾燥肌用化粧品を購入したのですが、
本当にテカりはひどいし化粧は崩れまくりだしひどいもんです。
しかも寝ている間に脂が出るから朝もクレンジングをしろと言われたのですが、
脂を取りすぎると余計脂が出るという話も聞いたことがあります。
(ホリスでも脂取り紙は脂を取りすぎるから使っちゃだめと言われました。矛盾してません?)
このまま使い続けて肌がきれいになるものでしょうか?
私はもう使いたくありませんが。
おそらく混合肌だと思うのですが、混合肌のスキンケアってどうしたらいいのですか?
乾燥ゾーンと脂ゾーンはそれぞれ違う化粧品を使うのでしょうか?
話がまとまらなくてすみません。
本当に混乱してしまってどうすればいいのかわかりません。助けてください。

最近、友達の紹介でホリスの化粧品を使い始めました。
急に契約の話になるし、初め38万円分くらい買わされそうになって
かなり悪徳な匂いぷんぷんでしたが、化粧品自体はよさそうだったので
基礎化粧品だけ使ってみることにしました。(一式3万円くらい。)
が、使い始めた途端ニキビが顔全体に大量発生するわ、1日中テッカテカだわ
でこの上なく肌に合わないのです。
以前から肌の調子がよくないことで悩んでいたのですが、
カウンセリングしてもらった結果こんなことになってしまい
もうどうしたら...続きを読む

Aベストアンサー

お肌に合う合わないに関わらず怪しそうな物はダメだと思います。
化粧品は安心して使うのが一番精神的にも良いですから^^
あなた様が何歳くらいの年齢なのか分からないのですが
20代ならそんな高価な物は使わないほうがいいと思いますし
使うとしたらアルビオンとかのほうが良さそうです。
ましてお肌に合わないと感じてるならもう使用はやめたほうがいいと思います。
私も混合肌でニキビがあります。
乾燥する頬には化粧水と保温液を付けて油分があってニキビが出来る額と顎にはほとんど化粧品は付けていません。
メイクの時のみです☆
乾燥から油も出るとよく言いますが一度コスメカウンターで診断を受けたほうが自分のお肌のことを知れるしいいと思いますよ^^
例えばエストとかは無理に買わせないし親切だと思います☆
私もお肌には散々悩んで今は結局700円くらいの化粧水と1000円くらいの保温液で今まで以上にお肌の調子が絶好調です!
ニキビって保温のしすぎや油分のとりすぎで出来ちゃうこともあるので
ホリスのは油分が多いのかもしれませんね・・・。
使ったことないのでわからないのですが安心して使えないのならやめたほうが良いってゆうのが私の意見です。

お肌に合う合わないに関わらず怪しそうな物はダメだと思います。
化粧品は安心して使うのが一番精神的にも良いですから^^
あなた様が何歳くらいの年齢なのか分からないのですが
20代ならそんな高価な物は使わないほうがいいと思いますし
使うとしたらアルビオンとかのほうが良さそうです。
ましてお肌に合わないと感じてるならもう使用はやめたほうがいいと思います。
私も混合肌でニキビがあります。
乾燥する頬には化粧水と保温液を付けて油分があってニキビが出来る額と顎にはほとんど化粧品は付けて...続きを読む

Qアロマテラピーの影響について

こんばんは。
最近、タイムの香りが虫除けに良いと聞いて、
毎日のように焚いています。

ただ、もともとアロマに詳しいわけでも経験があるわけでもないので、人体への影響が心配です。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、注意すべき点など教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アロマテラピーを趣味として楽しんでいる者です。
私が持っているアロマの本には、タイムについて長期間の使用を避けるべきといわんばかりの説明があり、ちょっと心配な感じがあります。
(「アロマテラピーのための84の精油 ワンダ・セラー著 高山林太郎訳」を読みました)

もしも同じような効果を求めるのなら、ブレンドオイルタイプなのですが
私も現在使用中でとても気に入っているお勧めのものがあります。
ハイパープランツ社の「アンチモスキート(アンチM)」5ml 1050円です。
香りはさわやかなシトラス系がメインで、私の主人も気に入っているので
おそらく万人向けの香りではないかと思っています。

ネット上やアロマ関係のお店で扱われていることも多いので
上記の商品名をネット検索してみてください。いろんなお店で買えます。
もちろんネットでも買えます。

私はこのオイルで虫除けスプレーを作ったり、アロマポットで焚いたりして
使用しています。沢山の精油を買うより安いのでお勧めです。

ちなみに、タイムは時々で少量をアロマポットなどで使用すれば、落ち込んだ心の状態の時に効果を発揮してくれる香りだそうです。

アロマテラピーを趣味として楽しんでいる者です。
私が持っているアロマの本には、タイムについて長期間の使用を避けるべきといわんばかりの説明があり、ちょっと心配な感じがあります。
(「アロマテラピーのための84の精油 ワンダ・セラー著 高山林太郎訳」を読みました)

もしも同じような効果を求めるのなら、ブレンドオイルタイプなのですが
私も現在使用中でとても気に入っているお勧めのものがあります。
ハイパープランツ社の「アンチモスキート(アンチM)」5ml 1050円です。
香りはさわや...続きを読む

Q混合肌に合う乳液は?

続けて質問させていただきます。

私は混合肌で、Tゾーン、鼻、その横あたりが
油っぽく、口のまわりやほっぺたは
粉がふきそうなほど乾燥してしまいます。

洗顔の後の化粧水はかかしていませんが、
化粧水だけでは口の周りの乾燥にはたりないようなのです。

しかし保湿クリームだとべとついて、わたしには
向いていないようなので、
しっとりするけど、消してべとつかないような
乳液のようなものをさがしております。

使ってみてこれが良かったよ!というものが
ありましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

口の周りの保湿をしたいなら、
乳液ではなくて、もっと保湿力の高い化粧水にかえるか、
保湿用の美容液・ジェル等に変えたほうが良いと思います。
乳液やクリーム類はあくまでも油分(補油)ですから、
油分もあげすぎると、
油やけのしたり、
肌が本来持っている機能が低下する原因になります。

私はサバビアンという化粧品を使っています。
毎年、冬になると粉が拭き、
夏になるとテカテカになってましたが、
かなりマシになりましたし、
何より、肌がキレイになりました。
無添加化粧品で保存料も入っていないため、
冷蔵庫の前が化粧する場所になってしまいましたが、
口にしても大丈夫な所が気に入ってます。

参考URL:http://www.cavabien.co.jp/

Q小さい子がいる家庭でのアロマテラピーについて教えてください

アロマテラピーで、虫よけやインフルエンザ予防などができるって聞いたのですが、どういうふうにすればいいでしょうか。

子供はまだ1才だったんですが、シュタイナー関連のお店(オイルも売ってる)で、1日4~5時間を上限になら使っていいと言われて、ティーツリーとかユーカリ、夏はアンチモスキートなどをエッセンシャルオイルディフューザーに入れて使ってました。(実際には1時間も使ったことはありませんが)

今年も、同じようにするつもりだったんですけど、今日初めて行ったお店(アロマオイル専門店)では、小さい子供の前で使っちゃダメって言われて。。。どうしていいか分からなくなってしまいました。

小さい子がいる家庭での、具体的なアロマの取り入れ方、特にインフルエンザや夏の虫除け対策を教えてください。

あと、外出するときなんかは、どうすればいいかも、教えてください。携帯用のアロマストラップとか、ペンダントとか、そういうのを身に着けさせれば、子供のまわりの空気を浄化したり、蚊を遠ざけたりしてくれるかなーなんて、思ったのですが。

Aベストアンサー

メディカルのアロマテラピーのショップと教室で指導しているアドバイザーです。「ユーカリ・レモン」と「シトロネラジャワ」は虫除けナンバー1.2!!インフルエンザにはなんといっても「タイム」←いろいろあるけど「タイムツヤノール」が比較的優しい。けど皮膚刺激のある精油だから希釈は忘れないで!・・・だから子供のインフルエンザ予防には「ラベンサラ」「ティートゥリー」「ユーカリラディアータ」あたりかな。子供って風邪ひくと寝るときと朝の起きたてに、も~のすっごい咳き込みませんか?うちの子は二歳~三歳の今もこの三点セットをアロマランプで焚いてやります。一晩中。そしたら咳き込みで眠れない日がほぼなくなりましたよ。他の方が言ってらっしゃる通り協会は沢山あります。営利目的なところも・・・同じように精油メーカーも協会以上に多い!これがヤッカイ!!絶対使いたくないのとかあったり・・・私はクライアント・生徒さん家族には必ずプラナロム・健草医学舎のものをすすめます。子供には精油を抽出するときに出てくるハーブウォーターは精油より優しく扱いやすいですよ。ラベンダーやカモマイルのウォーターなら赤ちゃんにも安心!精油の希釈→アロマランプでたくのはあまり神経質にならなくてよいですが小さな子供は嗅覚が鋭いから半量。1歳過ぎてたら広い部屋で焚くなら神経質にならなくても大丈夫。精油によりますが・・・ケトンなどが成分に入ってるものは絶対駄目!直接塗布は1才を過ぎてからに!1~7歳は0.5~1%以下(塗布部位により)が無難。ここでは制限があって説明しきれないのが残念。でも子供の為にアロマでホームケアなんて関心です。虫が死んでしまうような怖い防虫剤を幼い子供にもかけるなんて、もってのほかですよね。アロマは勉強して上手に活用すればとっても効果的だし、しらないと怖い場合もあります。ぜひ自信で本を買う程度でも勉強してドンドン使ってください。本当にいろいろなケア方法があります。頑張って下さいね。あなたのような方、職業柄、とってもうれしいです(^^)

メディカルのアロマテラピーのショップと教室で指導しているアドバイザーです。「ユーカリ・レモン」と「シトロネラジャワ」は虫除けナンバー1.2!!インフルエンザにはなんといっても「タイム」←いろいろあるけど「タイムツヤノール」が比較的優しい。けど皮膚刺激のある精油だから希釈は忘れないで!・・・だから子供のインフルエンザ予防には「ラベンサラ」「ティートゥリー」「ユーカリラディアータ」あたりかな。子供って風邪ひくと寝るときと朝の起きたてに、も~のすっごい咳き込みませんか?うちの子は...続きを読む

Qニキビ・混合性の敏感肌に合う化粧品?

はじめましてm(_ _"m)
何度かここでお世話になっています。
今回は肌診断して頂いて状況が変わったので
新しく化粧品を探しています。

私の肌は赤ら顔の敏感肌で今までは乾燥肌だと思っていたのに診断結果は油分の数値が300前後のすごく脂性肌でした。水分の数値は80前後でした。

一番の悩みはニキビ肌なんです。
油分が多いので皮脂が溜まってニキビが出来るんだろう
と思っています。
頬に赤ニキビが多数あり一番酷いのはあごです。
真っ赤でニキビが沢山あり白ニキビと化膿ニキビがあります。痛いニキビも多いです。

こんなお肌に合う化粧品を探しています。
@コスメを見たり色々な物を試したりしましたが
あまり良くはなりませんでした。
今は肌診断して頂いたアルビオンの物をライン使用していますがまた頬にニキビが出来てしまいました。

オススメの化粧品がありましたら是非教えて頂ければ嬉しいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
私もだいぶ改善されましたが、敏感肌で今でも化粧品によっては肌が赤くなってしまいます。
以前は何があうのかわからず、そのたびに肌荒れを起こしてました。

今、私が愛用してるのは、ハウスオブローゼ(HOR)のアロキュアです。聞いたことはあるでしょうか?
(CMなど宣伝はしてないので、知らない方が多いです)
HORの商品は肌に優しい天然の成分で作られているので、敏感肌でも安心して使用できます。
私の使用しているアロキュアはニキビ肌用のラインです。乾燥タイプと脂性タイプがあります。
これを使用し始めてから、ニキビが確実に減り、変に顔が赤く火照ることもなくなりました。ちょっと高いので時々他のに浮気しましたが、結局戻って今に至ってます。

BAさんがとても親切で、店頭では購入前に実際に商品を試すことができますよ。一度試しにいってみるといいと思います。

参考URL:http://www.houseofrose.co.jp/

Qハーブで虫除け

ラベンダーやセージなど、虫の嫌うハーブの香りで虫除け対策しようと考えています。家の中などは、スプレーやアロマオイル、ポプリなどで香らせるといいのでしょうか?花壇で土いじりする時などの、ハーブでの蚊対策など、ご存知の方や実際にされている方、方法や効果などお聞かせください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

お奨めの本ですが、すぐに入手できるかどうかはなんとも。
とりあえず図書館かもしれませんね。

人と環境にやさしい虫退治
著者:山田園子 発行所:ナツメ社
1000円
対処したい被害にあわせたハーブオイルの紹介から、使用法まで載っています。

amazonも在庫切れのようですが、絶版でもないようです。

Q超混合肌に合うスキンケアはなんですか?

私の肌は
…夏は脂性で常にテッカテカ
…秋~冬は急に超乾燥肌になってガッサガサになります。
…頬の毛穴はパっと見て、開いてる感じがわかる。
…鼻の毛穴の詰まりも気になる
こんな感じの超トラブルメーカーです。
22歳になり、今まで以上に肌の手入れを始めようと思い立ちました。

そこでインターネットでいろいろ探し、以下の事を実行しました。
●朝は水洗顔のみ。(化粧水などはなし。)
●夜、洗顔前にレンジでチンしたタオルを顔の上に乗せる。
●夜はミルククレンジング→洗顔→化粧水→乳液→ヴァセリンで保湿。
※洗顔、化粧水などは全てイソフラボンの入っているものを使っています。

今日の朝、洗顔前まではヴァセリンの効果か知りませんが、テカテカしていました。
ぬるま湯で洗顔をした後は少しモチモチしていたのですが、
時間と共にいつものガサガサ肌に戻ってしまったので、吃驚して、
化粧水と乳液を付けてしまいました…。

そこで質問です。
1、私が実行したスキンケアで間違い改善点があれば指摘をお願いします。
2、もし今回のスキンケア以外で混合肌に合うスキンケアがあればアドバイスをお願いします。
(金銭面で余裕がないので高級な化粧水などは買えません><)

私の肌は
…夏は脂性で常にテッカテカ
…秋~冬は急に超乾燥肌になってガッサガサになります。
…頬の毛穴はパっと見て、開いてる感じがわかる。
…鼻の毛穴の詰まりも気になる
こんな感じの超トラブルメーカーです。
22歳になり、今まで以上に肌の手入れを始めようと思い立ちました。

そこでインターネットでいろいろ探し、以下の事を実行しました。
●朝は水洗顔のみ。(化粧水などはなし。)
●夜、洗顔前にレンジでチンしたタオルを顔の上に乗せる。
●夜はミルククレンジング→洗顔→化粧水→乳液→ヴァセ...続きを読む

Aベストアンサー

1、パッと見
>●朝は水洗顔のみ。(化粧水などはなし。)
がいけないように思えます。
時期的に今は超乾燥肌の状態だと思いますが、そんな状態で化粧水をつけないとさらにガサガサになってしまうかと。
夜のケアからクレンジングをなくしたケアでいいと思います。
(ヴァセリンが重いようでしたら乳液だけでも大丈夫です)

2、基本的にはtaziteaさんがされているケアで大丈夫だと思いますが、一歩進んで角質培養をおすすめします。
トラブル肌は往々にして肌が育っていないことが原因のようです。
角質が十分に育っていないのに皮膚として表面に出てしまうとトラブル満載の肌になってしまいます。
私はかなりの汚肌でしたが、最近角質培養のお蔭でずいぶんよくなってきましたよ。
毛穴を見ると確実に小さくなってきてますし。

やり方は簡単で、
 1.肌をこすらない
 2.保湿をしっかりする
   (頬に手を当てたときにひんやりするくらいに化粧水を重ね付けし、乳液等で蓋をする)
だけです。
高価な化粧品もいりません。

ただ…この角質培養、肌のダメージ度合いによっては途中で挫折したくなるほどの汚肌になったりします。
角栓がにょきにょきしたり、肌がかさぶたみたいになったり……。
でもこれを乗り切れば美肌に近づくので、もしそうなっても諦めずがんばってください!

詳しいやり方はGoogleで「角質培養」と打てば出てきますし、参考URLにつけたサッポー美肌塾もためになります。
2chにも「【角質培養】美肌を取り戻せ!○皮目」というスレッドがあり、生の声が見れます。
またテンプレはケアのやり方が詳しく書いてあります。
(私は2chに苦手意識があったのですが、このスレッドは結構真面目です)
ぜひご参考ください。

参考URL:http://www.sappho.co.jp/bihada/index.htm

1、パッと見
>●朝は水洗顔のみ。(化粧水などはなし。)
がいけないように思えます。
時期的に今は超乾燥肌の状態だと思いますが、そんな状態で化粧水をつけないとさらにガサガサになってしまうかと。
夜のケアからクレンジングをなくしたケアでいいと思います。
(ヴァセリンが重いようでしたら乳液だけでも大丈夫です)

2、基本的にはtaziteaさんがされているケアで大丈夫だと思いますが、一歩進んで角質培養をおすすめします。
トラブル肌は往々にして肌が育っていないことが原因のようです。
角質...続きを読む

Qベランダの虫除け

暖かくなってベランダの植物たちも青々としてきました。うれしい限りです。

が!!
小さな蚊のような羽虫がたくさんいるのです。夜ごみを出すためにべらんどの戸を開けたときなどに部屋に入ってきちゃいます。
アパートなので隣の部屋に虫が行っても申し訳ないのです。

植木鉢の受け皿などは置いてないので(1階なので)、水がたまっていると言うことはありません。

虫除けにはどうしたらいいのでしょうか?殺虫剤などはあまりまきたくないので、自然なもので虫除けしたいです。アロマオイルや木酢液なども聞いたことなどあるのですが、、、教えてください。

Aベストアンサー

木酢液、または竹酢液は、撒いておくと虫除けになります。
あと、病気予防、土壌活性にも使えます。
花屋さんに行けば殺虫剤とかのコーナーで一緒に売ってます。

もっと簡単なのは、いわゆる蝿取り紙のようなものを使うデス。
ちょっと詳しくわからないのですが、羽虫取りの粘着シートのようなものがあると聞いたことがあります。
(スイマセン。詳細がわかったらまた書き込みに来ます。

Q23才のニキビ混合肌オススメの美容液はありますか?

私は23才の女です。
今、美容液が欲しくて(化粧水は手作りです)
悩んでいます。
お肌の悩みは・・・
◆ニキビ肌
◆オイリードライ
◆目の周りにはチリメンシワがあり気にしてます。

好みの感触は・・・
◆ベタベタしないけど潤いがある物が好き
◆スクワランやヴァセリン等オイル系はすぐにニキビが出来るので避けたいです


こんなお肌に合う美容液、もしくは
同じ悩みの方が使用しているオススメの美容液
を教えて頂ければ嬉しいです。
ベタベタせずに蓋になれば乳液やクリームでも結構ですのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もニキビがあるので色々試しましたがニキビ肌用でノンオイルの美容液はオルビスがよかったです。
個人差はあるかと思いますがベタベタしないけど潤ってる感じがしました。
お試しセットで洗顔&化粧水&美容液がついているのを買ったんですけど、洗顔はちょっとつっぱり感がしましたが化粧水と美容液はよかったですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報