プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
アクセスインターネットについて質問があります。よくアクセスインターネットをすると高額請求になる恐れがあると言われていますが、自分の認識では『スマホのキャリアでのモバイルデータ通信を媒体としてパソコンでネットをした場合、その際の通信費用は自分で払わなくてはならない』となっているのですが、今自分はMacBook Airを使用しており、iPhoneをMacに繋いで充電したりiTunesなどを同期させたいと思っているのですが、ケーブルを繋いでいる間に手違いでアクセスインターネットのような状態になったりする恐れがあるのではと考えているのですが、MacBookair及び、iPhoneにはそういったものを防止する機能があるのでしょうか?それとも自然にそういうモードに切り替わるなんて事はないのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

アクセスインターネット…なんじゃそりゃ。

ってことで調べてみた。

なーんだ。Softbankモバイルの造語(商品名)でしたか。
携帯端末とパソコンをUSBケーブルで繋いで携帯端末のパケットを使ってパソコンをインターネット接続するサービスですね。

勝手に接続手順が変更されることはありません。
もし勝手に変更されるようなことがあればSoftbankを訴え、発生した料金の無効を主張できます。
操作ミスでアクセスインターネットを使うことになった場合は無理ですけどね。

・・・
ということで心配しなくてもいい。
    • 0