プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い時って高い時計身に着けてても偽物にしか見えなかったり、高い車乗ってても親の車借りて乗ってるかローンで買ったようにしか見えないのって何でですか?

A 回答 (10件)

身につけている物、持っている物の中で、1品、2品だけ


高価な物を持っていていも、そのように思われます。
年齢で判断されているわけではありません。
(20歳以下=本人収入が明らかに無い年齢ならば、そう思われても当然ですね)
本物と思われるのは、持ち物全体が高額と思われるからです。
人間は、見た目だけではなく、雰囲気も判断材料にしています。
見た目=1、2品しか持っていない。雰囲気が無い。などから「偽物」「借り物」としか思われないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!

お礼日時:2018/02/11 10:30

それだけの稼ぎがあるように見えないからです。


全体の雰囲気とかで。
早い話が、不似合いだから。
    • good
    • 1

年収が高ければ、若くても買えるので、見合った収入かどうかの問題。

    • good
    • 2

それくらいです稼いでるように見えないから

    • good
    • 1

それを購入するに見合う【収入が無い】と思われるからでは。


親に買ってもらうか、相続した遺産で買わない限り普通、所有は出来ないから。
    • good
    • 1

私は若い時から高級品を身に着けましたが、


自分で買いましたし、それに見合う自己啓発も
行いました。
javascript:void 0;
全ての人がそうであるか、自分の目も曇らさないよう
自分を磨いて、いいお友達を作ってほしい。

自分の稼ぎで経験することって貴重だし
自分を育てることになる。
そういう経験をいっぱいするのも楽しいこと。
    • good
    • 5

「何でですか?」


⇒例えば、ポルシェを乗ってる若者。
自分で働いても買えないでしょ?
    • good
    • 1

価値観を観る範囲が広いんだと思う…。


価値の見方もあると思うけど、私の場合ブランドとか興味ないけど自分に無いものを他の人が持ってると羨ましいを越えて敬ってる(笑
    • good
    • 1

分不相応だからです、


此の一言に尽きると思いますが。
    • good
    • 1

収入が少ない場合が(自分で買っていない人が)一般的に多いからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!