アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
歌手を目指している者です!
メジャー歌手を目指すために上京してきました。ストリートライブ、知人の紹介でライブハウスに出て音楽活動しています。
音楽は独学で学び、たまに都度払いのボイトレに通っています。
ここ最近、自分の技術力のなさと、人脈のなさに嫌気がさしています!

私は歌い方に癖があるらしいです。
今までほぼ独学でやってきたせいで全く気が付かず、この間知人に「ちょっと変じゃない」と、歌い方のことを注意されました。
また、喉も傷めやすく、お腹から上手く声が出ないときもあります。
それと今、人脈が必要と感じています。
音楽業界は横の繋がりで、仕事に繋がることがよくあるらしく、多方面で活躍する知人は音楽業界のつてを多く持っていました。

状況して1年半、すぐには売れないだろうと思っていましたが、何とかなるだろうと思っていました。
ですが、蓋を開けてみたらどうにもならない状況です。
私の知人は、みんな音楽の専門学校卒業で、そこで知り合った人たちとの繋がりで、ライブ出演、仕事をもらってくるようです。

それに引き換え私は単身東京に来て、友人もあまりいなく一人でやっている状態です。
みんなと同じように学校に通うかと思ったのですが、お金もなく、、そんなときWEBでMAJOR新人歌手発掘オーディションというものを見ました。

講師があのKH-Rさんいて、マンツーマンで教えてくれるみたいで、私的にはここでレッスン受けたいと思っていたのですが、お金が少し掛かってしまうことで正直悩んでます。

お金、お金とは言いたくはないのですが、迷ってします。
何かあったときやはり不安なんです。
親もと離れて、自分一人でどうにかしないといけない状況です。年が年なだけに親の脛をかじりたくはないです。

MAJORに合格した方、レッスン内容はどうでしょうか?
色々な方と出会えるでしょうか?

こんな不安な気持ちで申し訳ございません。ですが、どんな内容をやるのか知っているだけで気持ちも固まってくるかと思っています!
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

回答します。

正直どこに行ってもお金がかかります。
たぶん質問者さんは、安いところで質の良いところを求めているのではないでしょうか?探せばあるかもしれませんが、ですが正直なんともいえません。

ワタナベエンターテインメントカレッジ、エーチーム、吉本NSCなど有名どころでさえお金がかかります。1年勉強させてくれるということは授業料です。
勉強は最高の贅沢です。贅沢にお金を払いたいかどうか考えるのは投稿者さん次第ですよ

上京、と言っていましたね。ワタシもそうです。私の周りの人達もそうですよ。
お金と言いたい気持ちはわかますが、お金が掛かってしまうのはしょうがないことです。
私も以前、都度払いのレッスンに通っていましたが、レッスン内容はバラバラでまとまりがなく、講師の質はあまりよくなかったです。
このままやっても一生ここ止まりだと思い、私はクリード受け合格して、レッスン生としてそこに在籍しました。
私的には入って本当によかったです。

他のレッスンを受けていたこともあり以前講師が言っていた内容が、KH-Rさんの分かりやす説明のおかげで府に落ちました。
圧倒的に講師陣の高いです。他に比べものにならないです。
お金以上の価値が私にはありました。

音楽業界の裏のことや、一人でも戦っていく方法など絶対に世間では教えないことまで教えてくれまた。
SNSの授業などやってくれました。あの授業を受けて改め今SNSがとても重要だと感じさせられました。

投稿者さんが言っているように人脈は大切です。”人脈があれば”と思うことはいっぱいあります。正直、クリードに行って人脈が多くできたかと聞かれたら、分かりません。

私の考えは人脈は、ある程度自分で作れると思います。

よく、経営者は食事会で仕事が繋がるといいますよね。
日本人は酒の席を大切にします。

酒の席で知らない者同士が仲良くなり、お互いのことを知り、仕事の話しをして、仕事に繋がる。
経営者は酒の席をとても大事にしています。

歌手も個人事業主という経営者です。
我々は喉を大切にしなければなりませんが、人と会うことも大事なのです。
投稿者さんは、外に出ていっていますか?食事の席に出ていっていますか?
投稿者さんがお酒が好きなのか、飲めるのか、私には分かりませんが、人と出会えるチャンスがあったら大事にしてください。

いつどんなとき仕事の依頼があるのか分かりません。
私はできるだけ人に会うようにしています。

努力は行動です。
行動できなければ何も生まれません。

クリードも授業は本当によかったです。
ですが、本気でやりたいかのは投稿者さんが自分で決めることです。
    • 0