プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女をどうしても取り戻したいです。

半年だけですが、付き合っていた2つ年上の会社の先輩の彼女に、
あなたは思いやりがない、言葉と行動が伴っていない、私達はもう無理、と言われてしまいました。

彼女の言う通り、僕は彼女に対する思いやりが足りなかった最低男です。

彼女を悲しませたかったわけではなかったのですが、彼女と付き合って半年くらい経った時から、彼女との絆は強いため、わざわざ日々大切にしなくても自分が必要とした時には応じてくれるだろう(体の関係面ではありません) という安心感から、彼女への態度がいい加減になっていきました。

彼女からはLINEの返信もちゃんとしてほしいと言われていましたが、僕は彼女がそこまで深刻に僕の連絡不精ぶりを不快に思っていたと気がつけず、直しませんでした。
彼女と話しているその瞬間を楽しくて、色々と彼女が喜んでれそうなことは言いましたが、言っただけで実行には移しませんでした。
彼女が1番好きな季節がクリスマスなことも知っていましたが、その時期、友人との予定で忙しかったのもあり、会いたがっていた彼女とは会いませんでした。

そんな日々が続いたある日、彼女に自分達は付き合っている意味がない、と言われました。
当時の僕は、彼女の真面目さを窮屈にも感じていたため、距離を置こう、と言いました。

3週間、全く連絡を取らない日々が続き、彼女以外の女友達たちともグループで遊んだり、仕事に没頭したり、と充実はしていましたが、
その間、彼女が1週間海外に出張に行っている(距離的にも初めて本当に離れた)ことを彼女の直属の後輩である自分の同期から聞いたり、彼女なしの生活を送っていくうちに、
自分の毎日は、彼女が居なかったら何も楽しくなく、どこか、なにかが欠けている、という感覚に陥り、彼女無しでは生きていけないと気がつきました。

帰国した彼女を待ち、
彼女無しでは自分は生きていけない、もう一度デートに誘わせて欲しい、と頼み、彼女は笑顔で受け入れてくれました。

でもまた僕はやらかしました。
デートの約束の日の3日前に彼女が会社で高熱を出し、それでも残業する彼女に声をかけに言ったら、助けて、と言われました。
そんな彼女に僕は、早く仕事は切り上げ帰って欲しい。帰らないなら強制連行するよ、と言いました。
まさか本当にそれを彼女が望むとは思わなかったから、口から出まかせでした。

そうしたら彼女は、そうして欲しい、と言い、結局その日別に友人と予定があった僕は彼女からのSOS LINEをおざなりにしました。
その日の夜、彼女から、本当に助けてくれる気がないのなら、なぜあのようなてきとうなことを言ったのか?今までだって全て言葉と行動が伴っていなさすぎるじゃないか、怖い、と言われてしまいました。
恋人以前に、人として、思いやりがなさすぎるよね、と。

今の僕はキャリア面で岐路に立っていることもあり、人生をとても真剣に考えています。
その人生に、絶対彼女が必要だということがわかっています。

彼女は本当に素晴らしい人で、
誰にでも優しく、優しの中に真の強さをもった女性で、会社のマドンナ的存在でもあります。

彼女は最後に、こんな僕なのに、
難しいことは置いておいて、近々報告にご飯でもいきますか?と聞いてくれました。
行きたくてたまらなかったです。
彼女の笑顔、温かさにまた勇気をもらいたかったし、彼女と笑いたかった。
彼女と過ごす時間は本当にあっという間に過ぎるんです。

でも、こんな僕じゃ彼女とはもう出かけちゃいけないと思い、そう伝えて、自分を変えるのにもう少し時間が欲しい、と断りました。

彼女からは
わかった。その答えは嬉しい。
近くに応援が必要になったら、お知らせください。
と。優しすぎて、返信できませんでした。

彼女が何を考えているのか、わかりません。
彼女は綺麗で他の男たちが彼女と付き合いたいとか好意を寄せている話もよく社内で聞くし、僕の同期たちからも男女問わずとても慕われていて、僕らの関係は誰も知りませんが、僕が、僕なんかが彼女と付き合っていた、さらに悲しませたことがバレたら、僕はみんなに殺されると思います。
仕事もでき、周りからの評価も抜群に良い人気者の彼女に、僕は釣り合わないんです。

でも、僕も入社してからずっと、
彼女に助けられ、彼女がモチベーションだった男の一人で、しかも僕には他の人にはないチャンスがまだあるのなら、なんとしてでも彼女を取り戻したいんです。

でも、僕はもう、気がつかないうちにまた彼女を傷つける気がして、彼女に近づくことができません。
でも彼女無しだとつらくて、どうしても彼女を求めてしまう気持ちが止まらないんです。

彼女は僕が頑張れば、またチャンスをくれるのでしょうか?
僕は変われるのでしょうか?
僕の今の考えや、誠意ある行動をしたい、また実際にしていることを彼女に伝えるには、どうしたら良いのでしょうか?

同期には話せないし、友人にも同じような境遇の人がいなくて、ここに質問させてもらいました。
アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

読んでいて、母親に甘えるような甘さがある人だなぁ、とあなたの事を思いました。

叱られても適当に言い繕って、最後は許されてケロっとして、今度こそ反省した!だからお小遣いちょうだい!自転車買ってよ!お母さんがいないと生きていけないとわかりました、と言う中学生みたいです。彼女にとっても悩ましい魅力的なあなたではあるのでしょうね。捨てられない何かはあるから我慢しているのだと思いますが、そのままだとやはり捨てられますよね。プロポーズでもしてはいかがですか?本気です、みたいに指輪買っていけば?
    • 1
この回答へのお礼

たしかに僕は彼女に甘えきっていると思います...

もはや彼氏彼女の関係以上に、
彼女という女性が、いないと駄目なんです。

生半可な態度じゃ彼女を取り戻せないことはわかっています。頑張ってみます。有難うございました。
頑張ってみます。

好きなら何も考えず連絡しろよ、釣り合わないと思うって誰が決めたんだ、自分がフラれた時の保険でしょう。

そんなつまらないこと考えたって意味ないです。なんでその人以外のこととか、魅力的だから、付き合ってたことが周りに知れたらとか気にしてるの?
好きなら気にせずガンガンいこう。
誠意ある行動してたら伝えなくても言動や行動にでる。
クリスマスも彼女が体調悪い時も一緒にいたり、薬届けるとかそういう行動の仕方あったでしょう。
もしそれができないなら他の日とかにも埋め合わせなんていくらでもできたでしょう。
相手を想っていればそれが勝手にできると思うのですが。
彼女にしてもらうことは悪いことじゃない。
でも自分もその分彼女のために、何かできることはないかな?って考える。
自分のタイミングだけじゃない、相手のタイミングだってある。
自分の要望に応えてくれる安心感と彼女を大切にすることは別物です。
彼女が何を考えてるか?
まだあなたのことが好きなの!あなたのこと応援したいの!一番近くで見守ってたいの!
薔薇でも買ってあなたじゃなければダメです。くらい言ってください。
    • 1
この回答へのお礼

彼女は無条件にひたすら愛を与えてくれていたのに、僕は何もしていませんでした。

まずは自分を整えて、彼女のことを第一に考えられるようになってから、彼女に再度連絡したいと思います。