プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中、不注意でメガネのフレームが割れてしまいました。買ったお店のチェーン店に持って行くと、新しいメガネを進められました。直すことは出来ないのでしょうか?できれば直したいのです。

A 回答 (3件)

直してもいいんですが

時間と費用が掛かりますので
お店の方が気を効かせてくれたんだと思います

高級なモデルの眼鏡
貴金属などのフレームの場合
はなおした方がいいとおもいます
    • 0

割れた所を元の強度で接着する方法がないですから、新しいのを勧められます。

自分で接着剤で貼ればいいですが、また同じところが割れます、それでレンズが落ちれば、また高い金をだして買い換えることになりますので

既製品のふれーむだったら、レンズの入れ替えができますから、そのほうが安上がりですよ
    • 0

現在はメガネのフレームに限らず一般的に修理工が(極)少ないため修理するより新品購入が安いのです。

(TVの修理:昔は半田付けで直したことを現在はパーツ毎交換します。製造年月により部品がないと新品交換に)
代替えのフレームとレンズを持参しても(このフレームには入りません」と新品のレンズを削り、新たなフレームに入れる作業しかしません。
    • 0