アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に人によって態度が変わる上司がいます。その上司は言い方が強かったり、仕事を与えなかったりします。裏ボス的な存在なので皆さん逆らえません。私はその上司が苦手で相手も私の事が苦手のようです。
数々されたことを課長に相談したところ、その課長は直接本人に言ってしまい、ますます関係が悪化してしまいました。正直職場に居づらいです。会社を辞めようか悩んだでいます。

A 回答 (2件)

私もそうでした。

媚びうる人間は、仕事でかき無くても可愛がられ、そうでない人間は、常にやりだまになる。正当な事言っても却下。上司でなく、センター長に相談し今月末でシフト終わるので、今月末の退職という事、上司に言ってもらったら、昨日、週明け人手足りてるから、それに、◯◯さんも、他の職員と気まずいだろうから、今日で辞めてもらっていいからと言われ、センター長に連絡とりました。センター長は、今月末までシフト入ってるから、最後まで働いて下さいと言いましたが、私、昨日、自分の名前ついてるもの処理してきました。合う、合わないあります。頑張ってみたけどダメなら、貴女を認めてくれる所へ、仕事かえても、私は良いと思いますよ。貴女は、貴女なんです。いま、いるところは、貴女に合わないだけの事なんです。勇気持って、行動するのも、悪い事ではないと思いますが。
    • good
    • 1

直属の部署以外のななめの上司で話ができそうな人がいれば、その人に異動したいがどうすればよいかと相談してみてはどうでしょうか。



会社に、問題の上司と課長しかいないなら、転職を考えたほうがいいと思います。
その場合は必ず次の職場を決めてから辞めましょう。
その上司のために悩む労力がもったいないので、転職活動以外の時間は仕事に没頭してみることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!