アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生は生徒から尊敬してると言われたら、自分の事好きなのかなと思いますか?

A 回答 (7件)

先生がうれしそうだったのかー





人間だもの。。
あと、尊敬している と言われたことが普通にうれしかったのかもしれないし
先生だから 子供を傷つけちゃいかん という考えもあるんだと思います。
なついてくる生徒は可愛い 

かもしれないけど あなたも、そこらへんで止めとかないと
先生に迷惑が掛かります。
先生は仕事でそこにいるので 変な噂が立つと 仕事ができなくなり
生活に困ります。
そうしたら、その原因になった子のことを 嫌いになると思いますよ。



なんか、あなたの質問を見ていると おばさんは心配で心配で
説教したくなってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生徒に尊敬されていると言われたら嬉しいものなんですかね…笑
でも、そうですよね…私のせいで先生が仕事失ったりしたら、まだ自分で責任とれる年じゃないから、ただ迷惑かけるだけですよね。
若干他の子にも、バレてると思うんです…。○○(私)、○○先生のこと好きなんじゃない?とか言われます。
先生結婚してるので……「浮気だ笑」とか言ってるのが聞こえました…。他の先生にもバレてます。
「○○が一番尊敬してる先生、○○先生何でしょ~」と好きな先生の前で言われました。
結婚してる人を本気で好きになるってこんなに、苦しいし辛いんですね……。
出来るだけ、迷惑かけないようにします。

お礼日時:2018/01/28 12:04

やっぱりあなたはおりこうさんで、おばちゃん安心しました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます…笑
「先生として尊敬して、普通の生徒でいよう」と思います。

お礼日時:2018/01/28 14:17

その気持ちに直結する事はないと思いますが、嬉しく思うのは確かだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 14:05

尊敬してると言われただけで 好きとは思わないと思いますが


にやけて赤くなってたら もしやそういうことだったのかー と
おもうんじゃねーの?

先生にとってそういうのは仕事の邪魔なので 本当に先生のこと尊敬して
応援しているなら そういうのやめた方がいいです。


知らないおばさんより。。(o^―^o)ニコ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やっぱり迷惑ですよね……

でも、先生も嬉しそうに笑ってるのは何でなんでしょうか…?
パソコンの作業で、分からない所があった時、他の先生に教えて貰ってたら好きな先生がすごい見てて、目が合うと微笑んでくれます…。

お礼日時:2018/01/28 11:44

おべっかしている、嫌な生徒だ、と


思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 11:44

尊敬してると言われただけで舞い上がるような、ただのニヤけた、しまりのない先生なのでは?



恋愛感情には気付いてないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

担任の先生にも、○○、○○先生がいないと寂しいんじゃない?と言われました。
廊下であっても、他の先生と一緒に笑顔で見てくるし……

お礼日時:2018/01/28 10:11

思わないでしょう。


言葉通りに捉えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

授業中目が合った時、生徒がニヤけてて顔赤くなっててもですか…?

先生も顔赤くなってました…笑

お礼日時:2018/01/28 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A