アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初72kgあった体重を54kgまで落としました。これは運動で落としたのではなく食事制限で落としました。
ここから質問です。
運動をせずにお腹の肉を落としたので、まだ少し下腹があります、これは運動をすれば引き締まるものなんですか?
あと、座ったとき、肉割れと、下腹に
皮のようなものがあります、これも運動や、筋トレをするとなくなりますか?
中学生です。

A 回答 (6件)

皮がたるんでるんですね。


まだ、若いから運動していたら、
少しずつ良くなると思います
    • good
    • 1

私(かなりのオジサン)もあなたと同じくらいの減量をして、もう10年以上も経ちますが、下腹に残っている皮下脂肪はしつこくて、いまだに簡単には落ちません。


私自身は毎日のようにスポーツジムに通って筋トレや有酸素運動のような運動もしてはいるのですが、それでも下腹の皮下脂肪だけは取りきれません。ただ、あなたのようにまだ若いと、「根気よく」「徹底的に」ダイエットを続ければ、時間はかかるものの下腹は凹んでいくものと期待できます。
    • good
    • 0

週2~3回30分ずつでもいいから、筋トレしながら痩せていればよかった。


食事制限をすると、筋肉と脂肪の両方が減ります。必ずです。

筋肉をたくさん減らしてしまい脂肪が残るのが、ダメなダイエット。
筋肉をあまり減らさず、脂肪を多く減らせれば成功です。

食事制限だけで痩せると、筋肉がたくさん落ちて脂肪があまり落ちません。体重は劇的に落ちるが、それは重い筋肉が落ちてしまうためです。逆に脂肪の量は多いので体型はシマリのない状態になってしまいます。

反対に、筋トレをしながら食事制限をすると筋肉が落ちにくくなり脂肪が落ちていきます。
筋肉が減りにくいから体重はゆっくりしか減らないけれど、逆に脂肪が速攻で削げ落ちて細く締まっていきます。

脂肪中心に減らして、本当にダイエットに成功した場合、
体重はあまり減らないのに体型はどんどん細くなるという具合になります。
脂肪は軽いから、たくさん減らしても体重は落ちにくいからです。


筋肉には、一時的に失ってもまた鍛えれば戻る効果がありますし、
中学生なら筋肉が発達しやすいので、特に手遅れという事はありません。
これからでも筋トレを週3回ぐらい丁寧にやっていくといいでしょう。

できればしっかり本を買って、ダンベルなどの器具も活用して丁寧に学んでください。
みんなお腹を引っ込めるために腹筋が大事だと思っていますが、腹のぜい肉落とすのに肝心なのは、スクワットです。
というか筋トレというのは全身を一通り行って初めて効果があります。
筋トレは強く負荷をかけることや丁寧にフォームやテンポを学ぶかどうかで、同じ労力でも効果が全く違うので、あまりテキトーな情報を探さず、とにかく信頼できる本や専門家のサイトで情報を得てください。

本当は、初めから筋トレを併用してダイエットしていれば、
今の体重まで落ちなくても今と同じぐらいの細さになっていたし、
今の体重の時点でお腹も平らだったと思います。
「最初72kgあった体重を54kgまで落と」の回答画像4
    • good
    • 2

追記として速歩きで尻からスラッとしまります。


競歩を毎日30分以上ですかね。
私はバス乗らずに競歩1時間続けて下半身めちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0

便秘、宿便があると下腹部が出ますよ。


すっきり出ているようなら
さらに減量すれば比例して下腹部も細くなりますね。
ちなみに夕食で繊維の強いものを摂取(私はお米代わりにじゃがいもを多目に)
すると朝快便かと。
頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます!


今は便秘ではないのですが、前は少し便秘でした、もしかしたら、うんちのせいもあるかもしれませんね、ayさんのように夜ご飯をご飯ではなくジャガイモを沢山食べてみたいと思います!

お礼日時:2018/01/29 08:10

はい、ランニングなど有酸素運動や腹筋を鍛えると引き締まると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!