プロが教えるわが家の防犯対策術!

この暮らしだとどれくらいの年収が想定されるでしょうか?
子供は一人っ子だが2人目を考えている。
夫妻ともに40代。
23区内に一軒家(5000-6000万くらい?)所有
子供の習い事は3つほど。そのほか春休み、夏休みなど長期休暇の時は家族で国内旅行。
子供の合宿で5万程度が無理なく出せる。
車は軽自動車1台所有。
子供や親自身の服装もそこそこお金をかけている。

このような23区内での暮らしぶりだと年収はいくら想定されますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


自分の生活実感も含めた印象ですが、まぁ1000万でなんとか実現できると思います。
    • good
    • 0

貯金を年間いくらためているかのばらつきが大きいので、暮らしぶりから年収を予想するのは難しいです。


子供の習い事や国内旅行、合宿代程度は主婦パートで賄えますし。

普通に考えれば500万円くらいはありそうかとは思いますが、それ以上はわかりません。
    • good
    • 0

お子さんの習い事で、月に3万ほど。



年2回国内旅行で40万ほど。

3×12=36万で約40万。+旅行40万で80万。

生活費30万として年に360万。

これだけで約450万。

700万〜800万を想定します。
    • good
    • 0

共働き??800万以上くらいかな??500以上なのは確かなはず。

    • good
    • 0

一軒家の名義が誰かによります。



収入は少なくとも資産があるという事は強いですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!