グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

世界遺産に登録申請している衛星都市に在住している50代主婦です。
選挙の度にこの都市に住む全く付き合いのなかった中学高校時代の同級生から頻繁に電話がありラジオやTVのコマーシャルで人への思いやり人情、可能性等常時宣伝している宗教団体についてです。

何を信仰しょうと人の自由ですが一定の者に対する誹謗が目に余ります。

理由を訪ねると周りが言うから…

理解に苦しみます。

また弱者に対しての思いやり街の地域活性化を掲げてるにも関わらず個人事業者に対してあそこの店はダメだからね…
理由はないけど自分達より優れている人だから…

◯◯さんのご主人は若い頃◯◯さんの奥さんと婚約していたとか人に対しての嫌みや妬みが聞くに耐えません。

この地域って異常なのか驚いてしまいます。

宗教とは人に対しての思いやりや無償の奉仕の精神だと思うのですが酷すぎます。

政治に関与して子供への教育と言いますが家庭の中でリストラや失業に対して次の仕事を紹介してくれるのでしょうか?

◯教新聞を購読すれば一定の収入がある企業への斡旋をしてくれるのでしょうか?

子供への教育は親の一定の収入がありその上で安心して進学できるものだと思います。

父親の収入が少ないと子供は安心して進学できません!

自営業者が店を閉店することは死を意味します。

解って嫌がらせと取れる態度を取っているのでしょうか?

地域の活性化を言うならばその地域のお店を盛り上げるような提案等も何故しないのか?

私はこの人達を見ていると理解に苦しみます。

私は多くの政治家が卒業生に多い大学を卒業していますが世の中のことを知らないこの人達に人間性も疑ってしまいます。

仏様がいないのに高価な仏壇の購入さえも理解に苦しみます!

どう言う考えでコマーシャルと全く違う態度で近隣の人への誹謗や噂話をするのでしょうか?

A 回答 (2件)

宗教ではなくてその人の人柄がそういう人なんでしょうね、関わり合いに成りたくない人達ですからフェードアウトしておきましょう。

• 1

世の中「触らぬ神に祟りなし」です。

関わりを持たないようにしましょう。

その人たちにとっては「それが一番」ですからね、、、。

自分たちが、世間様からどのように見られているか、、など、

全く意に介さないです。

何万遍注意しても、聞く耳持ちません。

過去の殺人事件や世間を騒がした大事件の当事者は、

ほとんど○教新聞のバックの関係者が引き起こしていますから。
    • 0