アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、ユダヤ人は嫌われているのでしょうか?
アラブ人に嫌われている理由は分かりますが、同じ白人からも嫌われているのは何故ですか?

A 回答 (7件)

ユダヤ教徒のオーソドックス(正統派)の人たちを見たことがありますか? 日本語でオーソドックスといえば「普通」の意味ですが、ユダヤ教徒のオーソドックスは異常です。

 体毛は一生伸ばしっぱなし、真夏でも黒い帽子をかぶって、全身長袖・長ズボンの黒づくめの衣装。マンハッタンの47丁目、Diamond Rueに行けば、そういう連中がうろうろしています。そこまで本格的なユダヤ教徒でなくても、よく頭に河童の皿のようなものを乗せています。 トランプ大統領の娘婿も時々頭にお皿を乗せていますね。 そういう奇妙な格好をする連中を一般の白人が嫌うのも当然でしょう。 また、大抵の白人はキリスト教徒で、家の内外を飾りたててクリスマスを祝いますが、ユダヤ人が多いニューヨーク郊外のRye市などは、クリスマスでも静まり返っています。 これも、普通の白人にとっては気味が悪いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 12:50

単純に選民思想があるからだと思います。


神に選ばれたというやつです。日本の隣にもにたようなのがあって全ての起源を主張していますが、誰にも相手にされません。もしそうでなれば、むかつくことこの上ないはずです。
選民されたとは、他の人は違うよねっていう意味にもなるのです。
だからどんな宗教にもなじみません。
なぜそんなやっかいなことになっているのかというと、たぶん主が原因です。おそらくもともとユダヤの民は主と会っているのでしょう。〜ロスという言葉がありますが、どこかで主とお別れしているはずです。
〜ロスが生み出したのが、選民思想だと思います。選民されたといえば、常に主との関係が維持されるからです。
実際、人間として主が居た時代と思われるところに選民思想がありません。選民思想が表れるのはもっと後の時代なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 12:49

頭がいい、金もうけがうまい、ユダヤ教を守り、キリスト教徒にはならない、紀元前1200年に約束の地カナン、イスラエル、王がいない国家を建国12部族の州、紀元前1000年から民衆が王望み預言者サムエルが一般人の中からサウルを選んだ、スッキプ500年後イスラエル国消滅、イスラエルの民はバビロンの王ネブカドネザルの奴隷、王が変わっても側近として使える、いかなる境遇であってもユダヤ教の教えを守る、ローマ時代は属国、紀元70年エルサレム神殿は破壊され、ユダヤ人は散らされる、神に選ばれた民族だけどイエスキリストを信じないため異邦人へとキリスト教が広まった。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 12:50

一般の白人というのはキリスト教徒のことでしょうね。

ユダヤ人はすなわちユダヤ教徒ですから、宗教の違いが大きいと思います。とりわけ、ヨーロッパでは近代に至るまで圧倒的にキリスト教社会でした。そこでマイノリティに対して偏見が生まれ、差別・迫害があったのはある意味自然なことだったのでしょう。別にユダヤ人だけではなく、ロマ(いわゆるジプシー)も同様の扱いを受けました。
 これに加え、ユダヤ人が教育水準が高く社会進出も進んだことへの妬みが合わさって、いわゆる反ユダヤ主義が強まっていったのではないでしょうか。
 なお、他の書き込みにはややトンデモ系に属する話も含まれていますが、虚像が膨れ上がっているのもユダヤ人には付き物のことではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 12:50

私が聞いた話だとユダヤ人は自分は表面に出ず誰かに手を下してもらうよう仕向ける…自分の都合のいいように人をコントロールする力があるからだそうです。


要するに頭がいい(ずる賢いとも言うけど…)
そういうやり方が好きじゃないという人は大勢います。

さらにユダヤ人にユダヤ教が伝わった頃、まだ『国家』という概念がなかったんです。
○○地方の○○民族…という感じだったのでしょう。
アジアとかヨーロッパとかの概念ができたのもユダヤ教ができてからず〜っと後だと思います。

キリスト教とユダヤ教は別の宗教として考えられがちですが、イエスはユダヤ人でユダヤ教徒です。
ユダヤ教→キリスト教
ユダヤ教→イスラム教
イスラム教を含むこの3つの宗教をアブラハムの宗教といいます。
なので、キリスト教とユダヤ教は全く別物と考えるのはおかしく、同一の宗教であると言えます。
現にキリスト教では旧約聖書も重視してるはず…これが旧約聖書=ユダヤ教の聖書です。
『ヘブライ語で書かれた物でクルアーンと違わない旧約聖書のみ』という縛りはありますが、イスラム教でも上記の条件を満たしているなら旧約聖書も重視します。

ですから宗教が理由で嫌われているとはちょっと考えにくいのですが、あるとしたらプライドの高い白人たちよりも前に有色人種であるユダヤ人(しかも少数民族)が先に神からの啓示を受け取ったことへのヤキモチかも知れませんね。
実際に外国人になぜユダヤ人を嫌うのか聞いたら、殆どの人が『ユダヤ人はずる賢いから』と答えますよ。
それが真実なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 12:50

色々な理由があり、それが積み重なって


嫌われるようになったのです。


1,まず、人種が違います。
 本来のユダヤ人というのは、鷲鼻で肌が浅黒く
 アジア人です。

2,宗教が違います。
 西洋はキリスト教が中心ですが、彼等はユダヤ教です。

3,人種、宗教が違うので、賤しいとされていた
 金融業にしか就けませんでした。
 だからより嫌われます。
 そして金融業は儲かるからもっと嫌われます。

4,彼等はイスラエルが出来るまで、祖国がありません
 でした。
 放浪の民でした。
 それだけで嫌われます。
 祖国が無いから、その国の利益に反する行為もやります。
 ヒトラーがユダヤ人を排斥したのは、第一次大戦でドイツが 
 負けたのはユダヤ人が裏切ったからだ、というのが
 口実でした。

5,ユダヤを迫害したのはロシアが有名です。
 屋根の上のバイオリン弾き、というミュージカルは
 ロシアから逃れてきたユダヤ人一家の物語です。
 日露戦争で、日本の国債を購入して援助したのはユダヤ人財閥
 でしたが、これはロシア憎しが理由だ、という
 説すらあります。

6,ロシア崩壊時も、ウクライナ紛争時も、ユダヤ人
 が大量の国有財産を持ち出した、とう噂があります。

7,米国大富豪100人中、常に30人以上がユダヤ人です。
 そして、在米ユダヤ人は人口の2%もいません。
 欧米の名だたる金融機関の多くはユダヤ系です。
 ハリウッドの映画会社のほとんどはユダヤ系です。
 ロイター、タイムズ、ポストなど、高級紙もユダヤ系
 です。
 ノーベル賞受賞者の20%はユダヤ系です。
 こうしたことも、ユダヤ嫌いに拍車をかけて
 いるわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 12:50

ベニスの商人という戯曲に、あくどい金貸し・シャイロックとしてユダヤ人が


登場します。
ユダヤ人は、したたかで商才にたけています
キリスト教では、金貸しが嫌われているしキリストを十字架に送ったのは
ユダヤ人だとする伝説もあります
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%80 …定義
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す